« 育児手伝いの落とし穴 | トップページ | 細かすぎて伝わらないモノマネ »

253回目

毎日行って来いと言われたからではないが、月曜から練習。
前回の決めたテーマ「上で(攻めているフリをしながら)休む」は却下。
とりあえずスタミナ強化を目指す。
普段スパーはあまり力を使わずに行っているが、敢えて疲れるような感じでやってみた。
ついでにアップから無駄に力を入れて(力んで?)やってみた。
ええ感じで疲労し、立ちスパーの1本目からヘロヘロやったけど、意味あるんかな?
ヘロヘロになりながらもtくんにサソリ固めを極めることができたのは数少ない収穫だった。

あとはヒカ練とW練をやって終了。
ヒカ練中に、にのスペ05の新しい入り方を偶然開発。
これは次回のスパーで試してみよう。

この調子でスタミナと、技をちょろちょろとやっていけば、来月の試合も何とかなるんではあるまいか?
あとスピード不足は多分どうにもならないので、スピード社製の道衣を着てなんとかしよう。

【本日の練習】
技の講義・練習
 シットガードからのスイープ 2種(ベーシックなやつ)
スパー 立ち3分×1本・約2分半×1本 通常5分×3本?
ヒカ練・W練

【本日のフェレット】
6歳の誕生日で浮かれていた昨夜、銀河の膀胱が腫れているのを発見。
オシッコが溜まっている感じ。
本日病院に行ったところ、副腎の影響で前立腺が腫れてオシッコが出にくくなっているとのこと。
メラトニンという薬を処方される。
以前も同じように前立腺が腫れてオシッコが出なくなったことがある銀。
今回の薬で良くなりますように。
Gin_20080610

|

« 育児手伝いの落とし穴 | トップページ | 細かすぎて伝わらないモノマネ »

フェレット」カテゴリの記事

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

勝つためには無尽蔵のスタミナと、
パワーと、テクニックと、スピードです。

投稿: S本 | 2008年6月10日 (火) 22:46

>S本さん
なるほど、案外シンプルですね・・・
あれ?もう帰国ですか?
お疲れ様でした。
道場で米国仕込みのスタミナとパワーとテクニックとスピードの付け方を教えてください。

投稿: にーの統括本部長 | 2008年6月10日 (火) 23:16

毎度です・・・・
フェレ君・・・またですね。。心配です。
ウチのBULLは10歳・・・そろそろ、色んな病気に
気をつけていきます。

投稿: MS-07Ari | 2008年6月11日 (水) 16:11

>MS-07Ariさん
ちょうど保険が5月末で切れまして、その直後に通院でした。。。
フェレの寿命は通常7~8年と言われてますので、かなり注意していかないと。
猫ちゃん達は通常15年くらいは寿命があるんでしたっけ?
健康で長生きして欲しいですね。

投稿: にーの統括本部長 | 2008年6月11日 (水) 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/41474854

この記事へのトラックバック一覧です: 253回目:

« 育児手伝いの落とし穴 | トップページ | 細かすぎて伝わらないモノマネ »