« 行き遅れる? | トップページ | youtubeの抱える問題点 »

250回目

本日は記念すべき通算250回目の柔術練習。
めでたいのでお祝いに何かやろうと思ったが、しなかった。
この日記を書いて初めて気付いたので。

とりあえず今日は今までに開発した技と、最近練習中の技中心にスパー。
今日初めて試したハーフガード上からの技は失敗したのでヒカルチャン選手につきあってもらい反復。
次回また試そう。

そして5本目のスパーは、隣でT川先生がスパーをしていたため、10分に。
誰かが5分を知らせてくれるかと思ったが、そのアナウンスはなく結局10分丸々。
時間半分ほどで、もうヘトヘト。
技掛けられながら「やめて~」と連呼しつつ防戦一方。
目をそむけてきたが、やはり最大の難関はスタミナ。
そういえば好調で臨んだ去年の試合も、最後はガス欠で完敗した。

試合まであと2か月切った中で、このスタミナをどうするか。
アルコール摂取が大変よろしくないのは本能的にわかるのだが・・・
とりあえず今週のチキン南蛮が終わってから考えよ。

【本日の練習】
技の講義・練習
 ハーフガード上からのパス(マウントへ)
 ハーフガード上からのパス(ラペラはぐやつ)
 ハーフガード上からのパスの途中で変化して腕固め
スパー 5分×4本、10分×1本

|

« 行き遅れる? | トップページ | youtubeの抱える問題点 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

にーの統括親父殿・・おはようございます。
250回ですか・・・スゴイですね・・・私なんて・・・
数えてないから、わかりません!!(爆)

私も最近は柔術DVDを見ながら・・・・何ができるやろか
と思案中です。。。
虫達の動きから何かヒントを!!と思いながら、虫を
見るのですが・・・ヤツラは手足が6本もあるので、色々
とできそうです・・・が人間には・・・・・

でも、スパイダーガードがあるなぁ・・・
もう少し、研究します。

投稿: MS-07Ari | 2008年5月27日 (火) 09:51

僕は250回目って知ってましたよ。なにかしようと思ってズボンを置いてきました。記念碑代わりです。そういうことにしといて下さい・・・。

投稿: t | 2008年5月27日 (火) 11:39

記念すべき250回目に約1年ぶり?練習ご一緒致しましたね。
記念碑代わりです。そういうことにしといて下さい・・・(笑)

また、アナコンダ教えて下さい。

投稿: K2 | 2008年5月27日 (火) 15:19

250回ですか。
私足元にも及びません。
またベーシック教えてください。

本部長のスパーは見ていて楽しいです。
また新たなる技の開発よろしくお願いいたします。

投稿: S本 | 2008年5月27日 (火) 20:21

>MS-07Ariさん
そうですね、スパイダーガードなんて足8本のクモのマネですから、足6本の昆虫のマネくらいはできるかもしれません。
インセクトガードとか。

>tさん
せっかくの記念すべき私の250回目を、汗の染みたズボンで祝わないで下さい。

>K2さん
250回記念に素敵なカレーのプレゼント、ありがとうございました。
今度は宇宙をイメージしたチョークを開発してみます。

>S本さん
常に新たな技を開発しないと研究、対策をされてしまいますので・・・
初めてスパーする相手に、周りが対策を教えすぎです(泣)
と、いう私も本当は基本的な技で強くなりたいのですが。。。

投稿: にーの統括本部長 | 2008年5月27日 (火) 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/41334792

この記事へのトラックバック一覧です: 250回目:

« 行き遅れる? | トップページ | youtubeの抱える問題点 »