« 山崎強化月間 | トップページ | ぬかるみの女がぬかるんできた »

248回目

週2宣言みたいなことをしておいて、先週水曜以来の練習。
(嫁の)ぎっくり腰、恐るべし。

そんなことで練習のテーマどころではなくなってきている現実。
ここ最近では珍しく、階級のリミット体重を1kg以上上回っている現実。
試合まであと2か月ほどなのに、来週再来週も週1しか練習できなさそうな現実。
かような現実が相まって、残された時間の少なさをビンビン感じる。
こうなったら攻めの方はひたすらこれまで得意とする反復としよう。

というわけで最近力を入れている例のチョークやスイープがいいところまで行くようになってきた。
あとは何かきっかけで完成すると思う。
とりあえず名前つければ景気付けになるのではないかと考えていた。
おかげさまで例のスイープは紫猫氏より「タマカスガ(玉春日)」という命名をいただいているのでこれでいく。
かつぎにいってから変化していくあのチョークは地味ではあるが比較的成功率が高いので「トモチカ(友近)」がよさそう。
そして両裾パスされそうになってのカウンターのあのチョークは意外性があるので「トサレイコ(土佐礼子)」でどうか。
当面の残りはクォーターのカウンターのあのチョーク(未完成)。
我こそは、という愛媛出身の有名人の方がいらっしゃるようであれば、今なら先着順でつけます。

【本日の練習】
技の講義・練習
 ハーフガード下からのもぐりスイープ 3種
スパー 5分×5本

【本日のショック!】
W親父氏より、上甲子園のテンイチ(天下一品)が閉店したとの報告を受ける。
このままではテンイチ難民になってしまう。

【おまけ】
どっちに機種変更するか悩むひとり息子
Hiromichi_20080511

|

« 山崎強化月間 | トップページ | ぬかるみの女がぬかるんできた »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

残りのクォーターのカウンターのあのチョークは、相手を丸呑みにしてしまうので『ウグモリ(鵜久森)』に一票を投じます。

投稿: ピンポンダッシャーW | 2008年5月17日 (土) 07:09

コメントありがとうございます。
柔術は、金が溜まってからって事になりました。。。
一応、グレイシーバッハに行こうかと思ってます。

投稿: | 2008年5月17日 (土) 08:38

なにげに、「おまけ」をいつも楽しみにしてます(^_^)

>『ウグモリ(鵜久森)』に一票を投じます。

これ、いいですね(^o^)
昨日は2安打を放ち、プロ初打点もあげました!

投稿: 龍々 | 2008年5月17日 (土) 08:49

>ピンポンダッシャーWさん
飲む込むアクションの大きさが、ちょうど鵜久森の外角の球を長いリーチで巻き込んでHRにするフォームと似ているので、よいかなとは思ってました。
候補に入れさせていただきます。

>橙さん
おお、ウチの道場へ!
早くよいバイトが見つかりますように。。。

>龍々さん
おまけ、今後も載せるようにしますので、ぜひご覧下さい。
ウグ、今日もきっちりヒット打ってましたね。
急に目を覚ました感じで。
まだ知名度がいまひとつなのと、ちょっと今後のプロ生活継続に不安があるため(笑)、技名にするのをためらってましたが、有力候補として検討します。
考えてみれば (未完成)の部分がぴったり合ってる気もしてきました。。。

投稿: にーの統括本部長 | 2008年5月18日 (日) 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/41224445

この記事へのトラックバック一覧です: 248回目:

« 山崎強化月間 | トップページ | ぬかるみの女がぬかるんできた »