« 甲子園硬球事件その後 | トップページ | 誕生日らしい »

246回目

マルナカの卵が安い日だが、連休中帰省するため買わなくてよいので本日練習。
今週から何かテーマを決めようと思ったが、何も思いつかないので練習の中で見つけるという言い訳をしながら模索。
技練が簡単なやつならそれにしようと思ったが、苦手なやつやったのでそれも回避。
結局いつもの感じになった。

そのいつものやつもヨッチーダには毎回形に入りながら逃げられる。
彼に極まれば使える技に認定できると思うので、その辺りは空気を読んで欲しいところである。
そういうのも全部ひっくるめて紫帯やと思う。

その形に入りながら極められない技のクセになんだが、取りあえず色んな体勢からの入り方を研究してみた。
紫猫氏によると、「ホゥッ!」と言いながらやると回れるらしいので、当面それをやってみよう。
問題は「ホゥッ!」を来週覚えているかどうかであるが…

【本日のサプライズ】
出勤途上、福田康夫首相みたいな顔の女性とすれ違う。
暫定税率についての説明はなかった。

【本日の練習】
技の講義・練習
 フックガード上からのパス 3種
スパー 5分×5本
にのスペの打ち込み 左右往復2回

|

« 甲子園硬球事件その後 | トップページ | 誕生日らしい »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

 アレは大変よき技ですね。クレー射撃をしているつもりで声を出すとさらに完成度が高くなると思います!たぶん。

投稿: 紫猫 | 2008年5月 2日 (金) 01:17

統括親父殿・・・おはようです。
あの技とは・・・あの技ですかね・・・・
ヨッチィ~ダは、1度喰らうと二度と
喰らってくれないですね。
その辺も込みで紫帯ですから・・・・

とりあえず、「ホゥッ!」と言ってみよう!!

投稿: MS-07Ari | 2008年5月 2日 (金) 08:28

本部長、誕生日おめでとうございますm(__)m

子供の成長を目で追ってると、
自分も歳をとっていくということをつい忘れてしまいます(^_^;)

下の画像の、パンを床にポイして知らんふりが可愛いです(^_^)
本人にそのパンのことを指摘してあげたら、今度は聞こえないふりしたんでしょうね(笑)

わが道を行く子供ってかわいいですよねー。
時折本気でかわいくないときあるけど(笑)

投稿: 龍々 | 2008年5月 2日 (金) 14:06

>紫猫氏
ハンマー投げをしているつもりではあきませんか?
それか無双みたくはぁあぁぁああ!って。

>MS-07Ariさん
ええ、最近訓練しているあの技です。
あと一歩で何かつかめる感じがするのですが・・・
ホウッ!が足りないんやと思います。

>龍々さん
ありがとうございます。
子供は、まだ言葉が通じないので、余計イライラします(笑)
朝の忙しい時に言うことを聞いてくれないとイライラ絶頂です。
でも会社に行ってから反省します・・・

投稿: にーの統括本部長 | 2008年5月 2日 (金) 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/41061202

この記事へのトラックバック一覧です: 246回目:

« 甲子園硬球事件その後 | トップページ | 誕生日らしい »