« 久々のクライアント訪問 | トップページ | 幼児向け番組におけるタワラちゃんの扱い »

245回目

恒例の金曜日が休館日なので、本日練習。
マルナカの卵が安い日なのに、思い切って本日練習。

久々のアドバンスドコース(という名前とちゃうかも。ベーシックとちゃう方)に出席。
ベーシックですらうまくこなせなくなっているような退化した体に覚えさせることができるのか?
と心配しながらであったが、3番目以外さほど複雑な技でなかったので、何とかついていけた。
このあたり、金曜日を休館日にしたT川先生の配慮があったのであろう。

さて、首・肩の負傷が完全に癒え切っていない中、スパーをどうしようかと思ったが、軽くやってくれる人をみつくろって3本。
技練していただいた方、久々にお会いしたKさんとの2本の後、北四国最強決定戦を猫氏と。
にのスペ2008、別称「白帯殺し」をしかけたのだが、彼は紫帯なので死ななかった。

その後先生にカウンター系の新技(無双氏曰く「パックンチョ」)を見ていただき、使えるというお墨付きをいただく。
最後は技研究にお付き合いいただいたKさんと、そのまま軽碗ネタ・裏事情などをレクチャーいただき終了。
思ったよりも充実した練習になった。

【本日の練習】
技の講義・練習
 スパイダーG上orデラヒーバ上からの両裾パス
 両裾パス(膝入れ)をエビで逃げられた際の対処
 両裾パスを亀で逃げられた際の対処
スパー 5分×3本

|

« 久々のクライアント訪問 | トップページ | 幼児向け番組におけるタワラちゃんの扱い »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

久々に【本日の練習】しかも、技の講義・練習まで・・・

でわ、代わって最近見ないモノを。。。
【本日の秀逸メールタイトル】
日本で4番目に綺麗なおっ●いの持ち主(愛さん32歳)との交際権を獲得しました!

解説よろしくお願いしますhappy01

投稿: | 2008年4月25日 (金) 09:41

久々にコメントしたので、名前が消えていました。
内容で誰かは察しがついたでしょうが・・・smile

投稿: K2 | 2008年4月25日 (金) 09:48

>K2さん
もちろん、誰のコメントかはすぐにわかりましたcatface
秀逸メールタイトル、4番目というのが効いてますね。
3番目までやとウソくさくなるところを、4番目とすることで自分にももしかしたら手が届くのではないか、と思わせる・・・か?
とりあえず1~3番目が誰か知りたいです。

投稿: にーの統括本部長 | 2008年4月26日 (土) 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/40981018

この記事へのトラックバック一覧です: 245回目:

« 久々のクライアント訪問 | トップページ | 幼児向け番組におけるタワラちゃんの扱い »