« 今西負けた・・・ | トップページ | マクド迷走 »

休肝日失敗

本題に入る前に謝罪。
昨日、大敗を予想した八頭高校と華陵高校。
正直スマンかった。
今後応援するので許して欲しい。

さて本題。
週2の許可が出た柔術練習。
先週やった中1日練習は、疲労回復と洗濯が間に合わないと言う弊害があるので、中2日で行きたいと思う。
で、早速今週火・金練にしようとしたが、何と火曜が休館日。
大人しく帰宅。
練習日はアルコールを控えることにしているが、昨日は練習が無かったため、摂取。
ベタではあるが、休館日は休肝日にできないという証明がなされた。
そこに持ってきて、金曜は
「今日は本来ノンアルコールデーやけど、休前日やからええか」
と、ついついアルコールに手が伸びがち。
エラいこっちゃ。

全然関係ないが、よくマクドナルドをマクドと略すかマックと略すかで揉める、マクドマック論争というものがある。
私はマクド派であるが、これは18歳から関西に住んでいる影響と、株式欄でマクドと略されている影響がある。
この話をしていると、よく、「愛媛ではどう略すの?」と聞かれる。
この質問は正直困る。
私は県自体が田舎である愛媛の、そのまた更に田舎の長浜町というところの出身。
ローソンがようやくここ数年で出来た町に、当然マクドはない。
そんな事情でマクドを食ったのは関西に出てきてからなのである。
したがって、愛媛でどう略すのが主流なのかを知らない。

しかし、ハンバーガー自体を食べたことがなかったわけではない。
多分今はもうないが、中学生くらいの時であったろうか、ハンバーガーショップが長浜町にできたことがあった。
当時近所のおばちゃんらと今で言うウォーキングをちょくちょくしていた母が、ウォーキング中にその店に寄り、ハンバーガーなるものを買ってきてくれた。
突然与えられた私は、初めて食べるそれに緊張しながらも、はやる気持ちを抑え、冷静に袋を眺めた。
「袋から出さずに、このままお食べ下さい」
そのような言葉が書いてあった。
しばし悩んだ私は、意を決してハンバーガーにかぶりついた。
もちろん、袋の上から・・・

当然ながら、袋は食べられる素材では出来ておらず、紙そのものであった。
不味かった。いや、飲み込んだわけではなく、舌で感じただけではあるが。
きっと、
「袋から出さずに、そのままお食べ下さい」
と書かかれていなければ、素直にバンズに直接かぶりついていた自信はある。
余計なことを書かないでいただきたいと思う。
いまだにあの文言は不適切な表現だと思う。
ちゅうかモスバーガーみたいにやたらドロドロしていなければ、袋から出そうが出すまいが自由にさせて欲しい。
と、そんな感じでマクドとかマックとか、それ以前な感じであった愛媛時代である。

【坂野成志チチもみ事件続報】
どうやら、冤罪とちゃうかったらしい。

==神戸新聞より=======================
西宮市議が自供 強制わいせつ容疑
 アスベスト検査を装って尼崎市内の住宅に侵入し、応対した女子高校生(16)の体を触ったとして、強制わいせつなどの疑いで尼崎南署に逮捕された西宮市議で学習塾経営の坂野成志(せいじ)容疑者(27)=同市天道町=が「私がやりました」と犯行を認める供述を始めたことが二十四日、分かった。
 逮捕直後、坂野容疑者は「知人の家に行こうとしただけ。何もしていない」と否認していた。だが同日までに犯行を全面的に認め、「女子高生が鍵を開けて家に入るところを見て、一人だと思って犯行に及んだ」などと供述しているという。
■逮捕の市議、辞職願提出
 強制わいせつなどの容疑で逮捕された西宮市議坂野成志容疑者が、弁護士を通じ、辞職願を岩下彰議長に出していたことが二十四日、分かった。同容疑者の所属会派「蒼志会」の今村岳司幹事長が明らかにした。
 同会派は坂野容疑者を除名したことも明らかにした。同容疑者は弁護士を通じ、「被害者の方や市民に心からおわび申し上げます。政治の世界から一切身を引く決意です」などとコメントした。

==蒼志会HPより======================
蒼志会に所属しておりました議員が起こしました事件について、報告と謝罪をさせていただきます。

 事件発生から24日までの経緯をご説明させていただきます。3月21日の報道を受けまして、蒼志会として事実関係の把握に努めて参りました。その結果、23日晩に被疑者の弁護士を通じて、状況をおおむね把握することができました。本人は被疑事実については大筋で認めております。

 当会所属議員が、このような事件を起こしたことにつきまして、被害者に対しまして衷心よりお詫び申し上げます。また、市民の皆様の信頼を損なう結果となり、誠に申し訳なく思っております。
 このことを受けまして、蒼志会は、24日付けで被疑者を除名いたしました。なお、本人は辞職する決意をし、24日に辞職願が議長に提出され、許可されました。
 また、けじめといたしまして、政治団体蒼志会を解散することに決定しました。
 誠に申し訳ございませんでした。

 3月24日、蒼志会
==============================

たった一人で西宮の有力政治団体を解散に追い込んだ坂野成志。
どこかの組織が送り込んだ工作員だったのかもしれない。
そして今日の慶応高校の負けは坂野ショックかもしれない。

【明日のセンバツ予想】
○平安-成章 (近畿勢好調)
○北大津-横浜 (もう一度、敢えて。多分無理やろうけど)
○宇治山田商-安房 (ようわからん)

|

« 今西負けた・・・ | トップページ | マクド迷走 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ハンバーガー、袋ごとかぶりつき話し、
めっちゃ久しぶりに声出して笑ってしまいました(笑)
今偶然事務所で1人なので良かった(^_^;)
確か、自分が初めて食べたショップのハンバーガーは、
ロッテリアでした。
モスは、初めて食べた時、それこそハンズからドロっと溢れたものが袋に結構残り、
「..これはぁ..もったいないから袋にむしゃぶりついて..いいよな..?」
と、周りを見渡し、「なぜみんなそんなスマートに食えるんだ」
袋の中に溢れてないのか?
と葛藤してた想い出があります...^^;

投稿: 龍々 | 2008年3月28日 (金) 18:32

>龍々さん
昔のハンバーガーの袋には書いてあったと思うんですよ、「袋から出さずに云々」。
オブラートみたいに口の中でとろけるのかと思ってこわごわ噛んでみましたが・・・
モスは袋にたまりますよね。
袋の底から浸透して、ジュルっとしたやつが外に出てくるんちゃうかと思ってしまいます。
袋の中身は当然、しゃぶります。

投稿: にーの統括本部長 | 2008年3月29日 (土) 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 休肝日失敗:

« 今西負けた・・・ | トップページ | マクド迷走 »