« ぬかるみの女、いよいよ本番へ | トップページ | 初散髪 »

238回目&センバツ組み合わせ決定

例によって約1週間ぶりの練習。
昨日マルナカの玉子が安い日だったので、予定通り今日金曜日の練習。
MSさんではないが、スタミナが全然ダメ。
練習は週1やし、日中も椅子に座ってカチャカチャキーボードを叩くか、書類を読んでる時間が大半。
自宅はマンションなので階段の昇り降りもない。
これはやばい。
とりあえず毎日帰りに甲子園駅前のアンスリーに寄ってから帰ろう。
あそこの入り口には5~6段ほど階段があるから、足腰が鍛えられると思う。
でも今日は機微が痛いのでやめておいた。
寝た状態で後転ぽく丸まって、ピョンと起きる動作を調子に乗ってやり過ぎた。

ところで気がつけば、春のセンバツ高校野球があと1週間ほどで開幕に迫っていた。
本日、組み合わせ抽選。
愛媛の今治西は3日目の第3試合に登場。
3/22(土)が開幕やから、1、2、3・・・月曜日。。。
1日目か2日目引かんかいな!
まあ勝ち上がれば8日目で順調なら土曜日。
ここで観に行くことにしよう。
リニューアル後の甲子園球場は当然初めてになるので楽しみである。

しかし今西、組み合わせはかなり悪いところに入った。
初戦は昨秋の北信越大会王者の長野日大。
根拠は無いが、まぁここは突破してくれると思う。
しかし次の相手は、昨秋関東大会王者&神宮2位の横浜、昨秋東北大会王者の東北のいずれか(か、もしかしたら北大津)。
運良くそこも勝ち上がれば、恐らく昨年優勝&神宮大会王者、そして去年の因縁の相手、にっくき常葉なんちゃら。
今年は2年前の宇高、去年の熊代みたいに特別シャキっとした選手が居てないのでかなりやばい予感。
去年のトコハなんちゃら戦みたいに、見ちゃおれん試合だけは勘弁して欲しい。

【本日の練習】
技の講義・練習
 バックからの絞め 3種
 バックからの十字固め
 バック取られての逃げ
スパー 5分×6本

|

« ぬかるみの女、いよいよ本番へ | トップページ | 初散髪 »

スポーツ」カテゴリの記事

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

愛媛」カテゴリの記事

コメント

昨日の本部長のムーブには驚きましたよ。
練習がきちんとできればまだまだいけますね!
しかし痛みがでるとは・・・歳でなく、普段の運動が足りないのが理由のはず・・・

投稿: ピンポンダッシャーW | 2008年3月15日 (土) 04:57

甲子園前のアンスリー行くんですか!
自分も時々行ってます。
結構近所だったんですね。

投稿: 橙 | 2008年3月15日 (土) 08:46

>ピンポンダッシャーWさん
昔取ったきねづかとはこのことですな。
18年ぶりくらいにやりました。
普段からもうすこうし首鍛えときます。。。

>橙さん
アンスリーは水曜と木曜によく行きますよ。
マガジンとモーニングを立ち読みするために。
家近いんですね。
ぜひ、グレイシーバッハ日本総本部へお越し下さい。

投稿: にーの統括本部長 | 2008年3月16日 (日) 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/40495534

この記事へのトラックバック一覧です: 238回目&センバツ組み合わせ決定:

« ぬかるみの女、いよいよ本番へ | トップページ | 初散髪 »