« 奈良行き断念 | トップページ | ゲームウォッチ復活プロジェクト »

馬路村セット当選

本来であれば奈良にいるはずの本日、玄関のインターホンが鳴った。
アゴの長い動物の運送屋がなにやら持ってきた。

何も注文した覚えはないが一体何かなと思い荷物を受け取ってみると、
「四国高知の山の中 馬路村から只今到着しました。こんにちは。」
と書いてある。
Umajimura2




差出人は飴ちゃんメーカーであるKンロ。
そういえば、ひと月ほど前にのど飴の袋の裏っ側についていた応募券を送った気がする。
箱はそこそこ大きく、中身も「馬路村ゆずぽん酢醤油」「ごっくん馬路村」を初めとするゆず製品がたっぷり。
これは嬉しい。
Umajimura1 Umajimura3






「日頃よりKンロ製品をご愛顧いただき云々・・・」
という送付状が付いていた。
うむ、まぁこの応募券は会社のスタッフが「要らないから」といって私にくれたゆずのど飴の外袋に付いていたヤツなのであるが・・・。
まぁ「お買い上げ頂き」とちゃうしええか。
一応飴ちゃん自体も2つ食べたし。もらったやつやけど。

これに浮かれて、えげつない商売でおなじみのHードオフに不用品の売却にルンルン気分で行っていると、W親父氏から
「今のホームラン見ました?」
とメールが。
どうやら翔さんが場外ホームランをぶっ放したらしい。
浮かれていて外出してしまい見逃した。
良いことがあれば、帳尻を合わすように悪いことが起きるものである。
そして打たれたのは愛媛・松山北高校出身の筒井。
悪いことに利息を付けてこられた。

まぁ彼の映像は夜のスポーツニュースでイヤと言うほど流れるに違いない、と気を取り直してスーパーマルナカへ。
道中、渋滞にイライラしそうになるものの、日曜の黄昏時であったことを思い出しFMを付け、『あ、安部礼司』を聞き、逆に渋滞を楽しむ。
悪いことがあれば、帳尻を合わすように良いことがあるものである。

そしてマルナカで何と8020Nさんに遭遇。
道場で会っている人と、偶然他の場所で出くわすのは何となく嬉しいものである。
良いことに利息がついてきた。

どのベンツで乗り付けたのか見てみたかったのであるが、持ち物の80%が中■産というウワサの8020Nさんは、恐らく中国産冷凍ギョーザを買うために立ち去ってしまった。
残念。
これでさっきの利息が帳消しに。
こうしてにーの統括親父の帳尻合わせな1日が終わった。

【今日のカレー】
「博多華味鶏 地鳥カレー」 200円くらい
Jidoricurry1 Jidoricurry2







そこそこ旨かったが、取り立てて鶏肉がうまいわけではなかった。
少々甘い。

|

« 奈良行き断念 | トップページ | ゲームウォッチ復活プロジェクト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

統括本部長殿

いつも、楽しく拝見させていただいております。
運動不足の肥満体(32歳)です。

さて、私の知り合いのアコちゃん(1歳10ヶ月・女児)がどうしても本部長に聞きたいのだが文を綴ることも、ましてや、キーボードを叩き意図する言葉を表示させることも、いわんや電話をかけることもできないと言うので、代わって当初させていただいた次第でございます。

「とうかつほんぶちょう。どうしてそんなにおもしろいぶんしょうがかけるのですか?かれーをたくさんたべてるからですか。でも、いちろーのほうがたべてるときいたのでいちろーのほうがおもしろいんですか?」

だ、そうです。

未来ある子供の為に、どうぞ愛のあふれ、将来のためになり、子供の子供、そのまた子供まで語り継がれるような、ご返答を是非によろしくおねがいいたします。

失礼いたします。

投稿: S本 | 2008年2月11日 (月) 20:46

アコちゃんへ。

まずはアコちゃんがまだ1歳10ヶ月であるにもかかわらず、私の文章を読めることをすばらしく思います。
そしてなぜS本さんとお知り合いなのか、またどういった関係なのかについては不思議に思いますが、それはオトナの事情やコドモの事情があると思うのでここでは触れないことにします。

さて、私の文章を誉めてくれてありがとう。
おもしろいのかどうかはともかく、私の文章がカレーを食べることと深く関係しているのはアコちゃんの想像通りです。
カレーに出会う前の私は、ひ弱で、クラスでもいじめられておりました。
また、当然女の子にもモテず、さらには勉強も苦手でした。
でもカレーを食べるようになってからというもの、体が強くなり、クラスでも人気者になりました。
また、急にモテるようになり彼女もでき、勉強の成績も突然良くなり、関西のスタンフォードと呼ばれる某KG大学に入ることができました。
だからアコちゃんもカレーを食べてみるとよいと思います。
離乳食用のカレーがダイエーとかで売っているのでおかあさんかS本のおじちゃんに買ってもらって下さい。
うちの子供ももうすぐこの離乳食用カレーを食べる予定なのでアコちゃんと競争です。

イチローもきっとカレーを食べる前はひ弱で女の子にもてず、野球も下手糞だったと思います。
あと、私の師匠は東海林さだお先生ですが、先生もカレーが大好きです。多分。
私はこのままカレーを食べ続けますので、東海林先生が私のブログを見つけてくれて、正式に弟子にしてくれるという願いがかなう日がくるはずです。
その時が来たら、
「大切なことは全部カレーが教えてくれた ~カレーを食べると夢はきっとかなう~」
を民明書房から出版しますので、アコちゃんも絶対3冊は買って下さいね。

投稿: にーの統括本部長 | 2008年2月11日 (月) 23:25

本部長殿

御丁寧なお返事ありがとうございます。

アコちゃんに早速伝えておきます。
彼女は「字は読めるけど、書けない」という、
現代っ子そのものなのです。

伝える際は、週刊誌の表3回りにある
「このブレスレットで金運が上り、女の子にももてもて!」的なチラシを作って、丁寧に説明したいとおもいます。

アコちゃんの返答は追ってご連絡させていただきます。

改めまして、ありがとうございます。

投稿: S本 | 2008年2月12日 (火) 14:04

>S本さん
1歳10か月で字が読めるんですか。
ウチの息子は1歳1か月で未だ意味のある言葉を発することもできません。
あと9か月もすれば、愚息も文字が読めるでしょうか?
現代っ子そのものでなさそうなのでムリでしょうか?
KOの幼稚舎には入れそうもないですね。。。

投稿: にーの統括本部長 | 2008年2月13日 (水) 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 馬路村セット当選:

« 奈良行き断念 | トップページ | ゲームウォッチ復活プロジェクト »