« バブル再々来&不幸な友人 | トップページ | フェレットやんちゃ日記(2008.01) »

233回目

約2週間ぶりの練習。
本当は明日の予定であったが、昨日も触れたように明日はスーパーマルナカで玉子1パック78円の日なので本日に。
久々の練習に気合いを入れるべく、本日の仕事で大阪一ディープな街に繰り出し、根性を鍛えた。
Doubutsuenmae






ひったくりが挑んできた際には、にのスペを極める準備はできていたのであるが、来なかった。

さて、練習。
気温が非常に寒い上、当初の参加人数が6人と少なく、人による温暖化も効果が無い。
アップをしても体が温まらない状況。
20分ほどアップするのであるが、ここのところの鍛錬不足もあり、体が温まる前に疲労感を味わった。
スパーはゆったり目で5本だけ。
体重が軽いか同じ程度の人とばかりやったのであまりキツくなかった。
益々体力が衰えるか?
そしてその後はパープルベルトのヨッチーダと技の研究をすこうしだけして終了。
木曜日なので早めに帰宅したのだが・・・

ここのところ体力は落ちるし、体重はじわじわ増え、体つきも徐々に緩んできている。
練習不足かなぁ、と思い、今月の練習参加回数を数えてみたが・・・
たったの3回
数えるまでもなく、思い出せた。
そら強くもならんわ。。。
来月は「練習4回・家でのトレーニングを10回」を目標に頑張ろう。

ところで本日、「まことやのパン」関連キーワードで検索してきていただいている訪問者が妙に多いが、何かあったのだろうか?
TVで紹介でもされたのか?
気になって夜しか眠れん。

【本日の練習】
技の講義・練習
 クロスガード下から立ち上がられた時ののスイープ 3種
スパー 5分×5本
W親父氏と「とんまさパーティー」について打ち合わせ

【今日の体重・体脂肪率】
67.0kg 18.9%
 ※体脂肪増えすぎ!

|

« バブル再々来&不幸な友人 | トップページ | フェレットやんちゃ日記(2008.01) »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

にーの統括親父殿

私は・・1月は2回です!!
過去、最低記録でした・・・・
2月は、週3を目指して、がんばります!!

『まことやのパン』・・・昨日、とんねるずの
『した!』の誰かのおみやで・・・・食パン持って
きたから・・・・たしか、愛媛のなにやら・・・
あんまし、覚えてへん・・・いや、ほぼ覚えてへん!!

それ・・ちゃうかな・・・・

ガセやったら・・・・すまん!


投稿: MS-07Ari | 2008年2月 1日 (金) 07:37

>MS-07Ariさん
情報ありがとうございます!
調べてみると、何と、友近が持ってきたみたいです、まことやの食パン。
遂にメジャーデビューです!

投稿: にーの統括本部長 | 2008年2月 1日 (金) 20:51

柔術的には体重はそのままに体脂肪が減ればBESTですね。
しかし『とんまさパーティー』は、まさに真逆・・・

投稿: ピンポンダッシャーW | 2008年2月 2日 (土) 04:59

>ピンポンダッシャーWさん
ええこと思いつきました。
チキンカツの衣を除去してチキンの部分をひたすら食べたらいいんとちゃいますかね?
除去した衣は差し上げますので食べてください。

投稿: にーの統括本部長 | 2008年2月 2日 (土) 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/17914739

この記事へのトラックバック一覧です: 233回目:

« バブル再々来&不幸な友人 | トップページ | フェレットやんちゃ日記(2008.01) »