« 長浜町の名産紹介その2 ~まことやの「クリーム金時パン」~ | トップページ | 誕生日 »

初稽古(231回目)&あかんたれ最終回

朝青龍から遅れること約1週間、本日、今年の初稽古をに行ってきた。
前回の練習から20日以上。
久々過ぎてソフトコンタクトではなくハードコンタクトを入れてきてしまった。
あまりに久しぶりなので、スパーをしてもどう動いてよいかわからない場面も。
むしろもう柔術がどんな競技だったかすら忘れかけていたかもしれない。
いや、そんなことはないか。
また週1ペースを取り戻し、何とかついていかなくては。

そして練習後は王将的なところで餃子を喰らい帰宅。
風呂に入り身を清めてTV大阪で再々・・・々放送中の「あかんたれ」を見た。
最終回、さすがにようやく秀松も報われた。
これでこの約1年間お世話になったドラマが終了。
去年きちんと見てきた連続ドラマはこれだけだっただけに極めて残念。
これから何を楽しみに生きていけばよいのか。。。

と、悩んでうつ病にならないために、実家からコレ↓を持って帰ってきた。
Senba_no_onna






「船場の女」
あかんたれと同じ、花登筐先生の短編集。
亡父が買っていたのであろう、実家の書棚に入っていた。
昭和49年の発行。
大阪船場の風習が詳しく描かれ、途中必ず艶系の場面もある。
amazonで検索しても出てこなかった。
これでしばらく耐えしのごう。

・・・と思ったら連休明けから同じ時間帯で、やはり花登作品「ぬかるみの女」を放送するらしい。
どうやら3日耐えしのぐだけでよさそうである。

|

« 長浜町の名産紹介その2 ~まことやの「クリーム金時パン」~ | トップページ | 誕生日 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

なかなか道場でお会いできませぬな。
私は血液含有の鼻水がでるわけではありませんが、血液含有の胃液がでそうな年末年始酒活動に追われており思うように練習に行けてません。
早いこと年始のご挨拶をさせていただきたいですね。

ではまた道場で!!・・・白○屋で?

投稿: ピンポンダッシャーW | 2008年1月13日 (日) 12:30

>ピンポンダッシャーWさん
てっきりバッシバシ練習に行ってはるものと思ってました。
私は相変わらず週1が精一杯です。
しかもベーシッククラスしか付いていけません。
また白K屋orAべちゃんで一杯一杯やりましょう

投稿: にーの統括本部長 | 2008年1月13日 (日) 23:57

おはよううです・・・

私は・・咳のしすぎで・・血痰だ出ます。
でも、ほぼ治りましたよ・・10日かかりました・・

今週より稽古初めです、又、よろしくです。
きっと・・体力が落ちすぎてるので、ついて
いけそうにないですが、ボチボチやりますさかいに・・
よろしゅう・・・・アレ!持っていきますよ!!

投稿: MS-07Ari | 2008年1月14日 (月) 08:05

>MS-07Ariさん
血痰!?
えらいことになってますね。。。
柔術は今週からですか。
多分今週も金曜日です。
よろしくお願いします。

あ、水がついになくなりました。。。

投稿: にーの統括本部長 | 2008年1月14日 (月) 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/17669623

この記事へのトラックバック一覧です: 初稽古(231回目)&あかんたれ最終回:

« 長浜町の名産紹介その2 ~まことやの「クリーム金時パン」~ | トップページ | 誕生日 »