« ダンボール | トップページ | 橋下さん当選 »

ホゲタ

今週は柔術に行けなかったので、ネタだけでも柔術関連で。
ウチの道場のt君の話。
彼の奇行ネタはMSさんのブログでも散々取り上げられているから、今更改めて紹介するほどではないと思う。
まぁ1つだけ私自身が犠牲になったものと言えば、道場の掃除をしているときの事件。
私が更衣室に入ると、そこにt君がいた。
t君はどうやら私のバッグをまさぐっている。
一応K察官になろうとしている彼、まさか窃盗を試みているわけではないであろうが、念のため聞いてみた。
私「何してんの?」
t「いやー、雑巾ないかなーと思って・・・」
更衣室に入るのがあと30秒遅ければ、私のお気に入りのタオルで床か窓が綺麗にに拭き上げられていたであろう。

このt君の特徴は忘れ物、取り違えが多いこと。
道具を道場や家に忘れることはしばしばあるし、他人のモノを勝手に自分のモノとして取り扱っていることもしばしばある。
去年の試合の時も、彼は帯を道場に忘れてしまったため、試合会場に持って行けず、W親父氏のを借りて出場。
試合後自分も相手も帯が取れてしまっていたのであるが、彼が選んだのは相手の帯。
危うくW親父氏の帯は、見知らぬ道場に行ってしまうところであった。

そんなt君、昔「ホゲタ」と呼ばれていたらしい。
名字からも名前からも関連付けることが困難なこのあだ名。
どっから来たのかと知っている道場生に聞いたら、
「ホクロから毛が生えてたかららしいです。『クロ○はた』の略です」
とのこと。
私はてっきり英語の「忘れる」を意味する単語”forget”に「~する人」をあらわす”er”をつけた、
『forgeter(フォーゲッター)』
のことかと思った。
絶妙なあだ名だと思うのだが・・・

【おまけ】
伝説のスプーの絵描き歌復活!
すぐ消されるかも。急ぐべし!

|

« ダンボール | トップページ | 橋下さん当選 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

にーの統括親父殿

おはようございます。。。当方のわがままBLOG
を紹介?いただき・・ありがとうございます。


しかし・・・他人のBAGを勝手にまさぐって・・・
『雑巾ないかなー』・・って・・・私なら
○っちゃってますね・・・・その場で・・・(笑)

相変わらずの・・・人です。

今年は、無事に警●犬(官)になれるんだろうか・・・ワン!
『ホゲタ』=『forgeter(フォーゲッター)』(笑)

で・・・・『スプー』・・見たけど・・・意味がわからんぞ!!

投稿: MS-07Ari | 2008年1月28日 (月) 09:25

昔は忘れ物はそんなに多くなく、小学1年の最初の授業でランドセルの中身を空っぽで登校した事があるぐらいです。
てか、柔術ネタとはあまり関係ないような気が・・・。

投稿: t | 2008年1月28日 (月) 09:38

>去年の試合の時も、彼は帯を道場に忘れてしまったため、

正確にはケケ火田くんは道場で私の帯を持って帰ったので仕方なく彼の帯を預かり、その後彼に連絡をするも繋がらずに数日が経過。。。
銀行で契約中に携帯に連絡あり帯を間違えた旨を詫びるも、携帯には「K2」と敬称略で登録があった(後日ぢどり亭にて判明)
そして『K2帯は道場に畳んでおいてあります。』『じゃあ君の帯はMSさんに託けるんで、試合会場で受け取って下さい。』と。。。
MSさんのアブソは午後からの集合で、W親父氏の帯を借りて試合し勝利が詳細です。

投稿: K2 | 2008年1月28日 (月) 09:43

>MS-07Ariさん
今度フォーゲッターにあったら私の替わりに○っちゃって下さい。
スプーは・・・
 ・スプーというかわいらしいキャラ
 ・子どもの下手糞な絵
 ・手本を見せるべく絵描き歌に挑戦するおにいさんおねえさん
 ・かなり上手いおにいさん
 ・魔物みたいな絵を描くおねえさん
 ・笑いをこらえきれないおにいさん
 ・子どもより下手な魔物を描いておきながら「よかった描けて」とのたまうおねえさん
という展開を楽しむ感じです。
はいだしょうこおねえさんがダウンタウン浜田、スマップ草なぎを超える「画伯」となった瞬間です。

>tさん
キミが柔術をやっている。
ボクも柔術をやっている。
それで充分柔術ネタです。

>K2さん
詳細フォローありがとうございます。
試合前にこれ以上無いウォーミングアップをしていたのですね。
そして当日、公式戦で見知らぬ相手に己の得意技をしっかりと披露したということですか。
やはり関関戦を実施してこらしめないといけませんね。

投稿: にーの統括本部長 | 2008年1月28日 (月) 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/17867300

この記事へのトラックバック一覧です: ホゲタ:

« ダンボール | トップページ | 橋下さん当選 »