« 貰いモノ&当選モノ | トップページ | M-1&純豆腐男 »

230回目

今年最後になるかもしれない練習。
相変わらずW親父氏は居てなかった。
飲み会で忙しいと思われる。

相変わらず、特段気合いが入らない。
「せめて週1回は行こう!」
という自ら課した義務感だけを頼りに練習している。
どげんかせんといけんと思い、ちょっと初めての人とのスパーをしたり、最近の中では本数を増やしたりしてみた。
まぁ、大して心境に変化は無かった。

スパーで思い出したが、壁に入る人が、また少なくなってきている気がする。
立ち上がれないほどへばっているならともかく、ただ座って休んでいる人は積極的に壁に入りたいところである。
「人のスパーで壁に入れない人は柔術がうまくならない」
と、いうジンクスもあるので、ぜひ入っていただきたい。

さて、今年最後になるかもしれない、などと書いておきながら、黄色のペットボトルホルダーを忘れたため、来週もう1度行くことになりそうである。
週末、全日本ブラジリアン柔術オープン選手権に出場する朗報を聞けることになった、とポジティブに解釈したい。

|

« 貰いモノ&当選モノ | トップページ | M-1&純豆腐男 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

気のせいか、なにげに忘れ物多くありません?

投稿: t | 2007年12月23日 (日) 09:53

なんか仲間を無理やり増やして自分の異常さを希釈しようとしているコメントが気になりますね。

それはさて置き、やはりこの時期はなかなか練習に行けないです。
今年最後は練習ご一緒しましょう!

投稿: ピンポンダッシャーW | 2007年12月23日 (日) 16:10

毎度です。。

1番上のコメは・・・何ですかね??(笑)

壁の件は、私も・・最近、少しかんじておりました。
自分自身の反省も込めて、我々がまず見本になりましょう!

今年は25、26日・・に練習に行きます!!


投稿: MS-07Ari | 2007年12月24日 (月) 12:04

>tくん
ええ、年に2回くらいですけど、毎回のように何かコトを起こすわけではありませんけど、人の帯と間違えませんけど、試合で借りた帯を相手選手と交換しそうになったことはありませんけど、こんなんでも多いというのであれば多いですね。

>ピンポンダッシャーWさん
どうやら風邪的なものをひいてしまい、ピンチです。
明日までに治れば明後日行きたいのですが・・・

>MS-07Ariさん
何でしょうね、壁。
3組くらいでやってるときに、わざとらしく一人で2つできる壁を行ったり来たりしているのですが・・・
どげんかせんといかんですね

投稿: にーの統括本部長 | 2007年12月24日 (月) 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/17448344

この記事へのトラックバック一覧です: 230回目:

« 貰いモノ&当選モノ | トップページ | M-1&純豆腐男 »