« 全日本2008結果 | トップページ | 会社の忘年会&バブル再来 »

今年の柔術を振り返る&コラム更新

練習参加回数 40回
大会参加 1回
試合成績 1勝2敗
入賞回数 3位1回(関西選手権。1回勝っただけ)

練習回数40回ということは、月平均3.3回。
週換算で1回もない。
2005年が約8か月で85回。
2006年が1年で105回。
だいぶペースダウン。
まぁ年始に子どもが産まれたため已むを得まい。
来年も週1、月4~5回ペースが予想されるが、何とか朝青龍以上のモチベーションを維持していきたい。

試合は1年以上のブランク、上記の練習量を考えると、まぁこんなもんか。
こんな練習状態で、何も貯金がない男が、もっといい成績が取れるようでは柔術という競技自体の魅力がなくなる。
これでいいのだ。
来年は2大会くらい出場したい。

ちなみに資産運用の方では2月のチャイナショック、8月のサブプライムショック、11月の2度目のサブプライムショックと、大打撃を喰らった。
が、過去の含み益のあるポジションを処分し損益はトントンくらいか?
住宅ローンを借り替える際のポジション処分もあり、だいぶリスク資産がなくなって、スッキリ。
そんな感じ。

さて、久々にコラムを更新してみた。
ヒマでヒマでしょうがない人、ヒマ潰しにして下さい。
サイドバーのリンク、「コラム的なもの集」か、↓からどうぞ。
新コラム

|

« 全日本2008結果 | トップページ | 会社の忘年会&バブル再来 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

年末の方、今回はもめにもめて結局○-1サイドの我々は行かないことになりました。(詳しくはまた会った時に)来年も大会がめじろおしなのでがんばります。○○○○○○シリーズも海○展開を本格的にするので忙しくなりそうです。

投稿: K | 2007年12月29日 (土) 12:47

>Kさん
そうなんですか!?
残念です。
大阪の方でも誰かのセコンドに。。。てのは無しで?
3000円払って録画しようと思ってましたが・・・多分やめます。。。
「やれません」
まぁいずれにしてもA木の相手も代わったし、自分の中で急速に3000円払う気が萎えてきていたところでした。
タッキー、ブス先生、Mレンデスのファイトにはいまだ興味があるんですが・・・

投稿: にーの統括本部長 | 2007年12月29日 (土) 21:41

大阪は、一応待機状態ですが、プロの世界なので急なのはちょっと・・たぶん今回はなしだと思います(^^)。(やれへんのかです)初詣に行きたいので(^^)
去年もあれがあって大会後もそれで行けなかったし・・
今日公開インタビューがあったんですが、街頭では「や○○○○」人気は高かったそうですよ(^^)

投稿: K | 2007年12月30日 (日) 20:43

そうなんですか…
とりあえず地上波の方だけ録画予約して、愛媛に向け出発しました
メインとヌル山氏の試合はそれで見れるし、まぁいいかな、と。
そうなると、リアルタイムではいっそもうハッスルを見たいのですが愛媛では放送がありません…
それより昨晩どうやらオールザッツ漫才の録画に失敗したみたいで立ち直れません。。。

投稿: にーの | 2007年12月30日 (日) 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/17498965

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の柔術を振り返る&コラム更新:

« 全日本2008結果 | トップページ | 会社の忘年会&バブル再来 »