« 橋下さん | トップページ | 初コート »

229回目&酒宴

昨日は急遽、
「飲めないビールがあるものか。構えたジョッキで受け止める。」
でおなじみのyyさんと飲んだ。
仕事上のちょっとした相談事で、例の甲子園の「あべちゃん」にて。
Koshien_20071209






(あべちゃんの写真がないので裸でちょっと恥ずかしい感じの甲子園球場を)
柔術やっていなければ接点が無かったであろう会社の人と、こうして仕事の話ができるというのは中々面白い。

親父ーバカップ以来、久々に行ったあべちゃんには新メニューが登場していた。
例えばコレ↓
Abechan_sujinabe






牛すじ鍋。
キムチ鍋を注文しようとして発見したので急遽変更。
マスターに、
「キムチ鍋より辛いよ。死ぬほど辛い。」
と言われたが果敢に注文。

確かに辛かったが、死ぬほどではなかった。
先日飲んだコレ↓
Habanero






よりは辛かった。

さて、柔術は・・・相変わらず無気力な感じ。
でもパープルベルト昇格ホヤホヤのヨッチーダと昇格後初スパーをやれたのはよかった。
しかしこの無気力はまずいなぁ。
彼と入れ替わりにモンゴルに帰った方がええかもしれん。

【本日の練習】
技の講義・練習
 クロスガード下からのスイープ 3種
スパー 5分×5本

【今日の体重・体脂肪率】
66.6kg 18.0%

|

« 橋下さん | トップページ | 初コート »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

なんやまたエライそそられる画面になりましたな。
彦にゃん(でしたっけ)も落ち着いたようですからね。
また飲みにいきたいですね!

投稿: ピンポンダッシャーW | 2007年12月15日 (土) 11:49

>ピンポンダッシャーWさん
若干季節外れな気がせんでもないですが、忘年会シーズンに合わせて変えてみました。
去年から言いつつ実現していないO田原おとやんを交えた飲みをどげんかせにゃいかんですね。

投稿: にーの統括本部長 | 2007年12月15日 (土) 20:53

先日は貴重な時間をありがとうございました。
またあべちゃんで親父ーバカップ開催してください。

投稿: yy | 2007年12月16日 (日) 00:32

そうだモンゴルに行こう。
ホーミーをマスターして、ttくんを操ってください。

投稿: S本 | 2007年12月16日 (日) 10:24

ナイス!!テンプレ!!

統括親父殿にバッチリあってます。。。

投稿: MS-07Ari | 2007年12月16日 (日) 14:08

>yyさん
ご馳走していただいた上、嫁への土産までいただき、恐縮です。
次は私持ちで・・・

>S本さん
実はホーミー、すこうしだけできます。
多分、横綱よりうまいです。
相撲では多分負けますけど。

>MS-07Ariさん
むしろなぜ、これまでしてなかったのか、ですね。

投稿: にーの統括本部長 | 2007年12月16日 (日) 23:36

>実はホーミー、すこうしだけできます。

お~、す、凄い!!
ぜひ、今度、聞かせて下さい! ←いつだよ?

投稿: かめやん | 2007年12月21日 (金) 00:17

>お~、す、凄い!!

10年ほど前にやったときは全くダメやったんですけど、最近子どもをあやすのに苦し紛れにやったら、偶然できました。
明らかに高音が出てます。
またそれで何かのメロディを奏でるには至ってませんが。。。

投稿: にーの統括本部長 | 2007年12月21日 (金) 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/17370008

この記事へのトラックバック一覧です: 229回目&酒宴:

« 橋下さん | トップページ | 初コート »