« 216回目 | トップページ | 関西選手権申し込み »

217回目&熊代西国体優勝

本日今週第1回目の練習。
若干寝不足で、電車で口をポカーンと開けて寝ながら向かう。
今日はスパーの数をこなす日にしよう、と思っていたが、参加人数が少ないこともあり6本のみ。
しかし、あとで気付いたが、白1人、青3人、紫1人、茶1人、と白から茶までのすべての帯の人とできた。
多分こんなことは初めて。
こんなことなら無理矢理T川先生を引っ張り出して、全クリアしておけばよかった。

しかし相変わらずピッチが上がらない。
こんなことで試合大丈夫か?
苦手な、というか感覚が鈍っている上からの展開を意識して選ぶようにしているが、パスももひとつやしなぁ。
黙っていたが土曜日にランチバイキングで動けなくなる一歩手前まで食べて体のキレも悪くなった気がするしなぁ。
大食い王選手権を見たすぐあとにはバイキングいっちゃあかんということがようくわかった。
ブルース・リーの映画を見た後、自分が強くなった気がするのと同じで、自分がジャイアント白田的に食べられると思ってしまうわけである。
話がそれたが試合、とりあえずリハビリの一環やと思って出とくか。

さて、本日行われた秋田国体の公式野球の部で、熊代西こと今治西が優勝した。
昨日の雨で準決勝、決勝を一気にやるダブルヘッダーとなったが、準決勝で夏の優勝高佐賀北を、決勝で夏の準優勝高であり、敗れた相手でもある広陵を下した。
02年川之江高校以来、5年ぶりの愛媛の優勝。
今日もこれまでも、ほとんど熊代のタイムリーが出たらしい。
高卒でプロに行って欲しかった。
ところでベスト4のもう一校は常葉菊川。
愛媛、広島、静岡、佐賀と残っていたわけであるが4県の共通の特産品はみかん。
みかん対決とあっては負けられない中、見事みかん王を決定した。
ここに和歌山と熊本がいれば、完全決着だったのに・・・
ちゅうか今更優勝て!夏の選手権でしとけや!
と言いたくなるほど盛り上がらない国体。
そんな今治西の地味な優勝の裏で、5年前に優勝した川之江高校で、野球部の2年生による1年生への日常的な暴行が発覚
祝賀ムードぶちこわし?

|

« 216回目 | トップページ | 関西選手権申し込み »

スポーツ」カテゴリの記事

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

にーの統括親父殿・・おはようございます。

昨日は・・・ゆる~いのを一発ありがとうございました。
私も全く、ピッチがあがりません・・・・今週中には
もう2本程、あわせ馬・・・・で追いきらないと闘志に
火がつかないです・・・・はぁ~どぉ~しようかな。。。

投稿: MS-07Ari | 2007年10月10日 (水) 06:15

>MS-07Ariさん
こちらこそ有難うございました。
あれを1本に数えて、スパー7本、ということにしておきます。
ピッチ、あがりませんねぇ。
ゲート入りすら嫌がる感じです。。。

投稿: にーの統括本部長 | 2007年10月10日 (水) 07:46

明日なんとか練習行けそうです(^^)(今日か!)

今仕事終わったばかりで、このごろはこんな時間もざらです。
よければリハビリご一緒にお願い致します。

腰は金メダリストの野○さんのトレーナーにさわってもらったら一発でかなり良くなりました。ただ完全に治すには時間がかかるので来月から続けてさわってもらい治します。
とりあえず「絶対治りますよ」とお墨付きを頂いたので一安心です。

投稿: K | 2007年10月11日 (木) 04:50

>Kさん
早っ!いや、遅っ!?
今日ですか・・・今日は用意してません。残念。。。
野○さん、野○さん・・・マラソンのですか?
光が見えてきたようで何よりです!

投稿: にーの統括本部長 | 2007年10月11日 (木) 07:50

こ、国体あったのすっかり忘れてた..(;゚Д゚)
熊西が優勝したんですねー!おぉ!
せっかく優勝したのに今大会は地味ぃな大会というか報道でしたねぇ。
メディアも国体よりも中田の「白い恋人」のほうが記事になるようで(^_^;)
ところで、熊代くんの進路は..??進学になったんですか?


投稿: 龍々 | 2007年10月11日 (木) 12:00

>龍々さん
ええ、地味にやってたんです。
どうやら熊西は国体にピークを持って行った模様です…
翔さんの古い恋人ネタはもういいので、クマーの進路に注目…がいくわけないか。
どうやら社会人の日産に行くみたいです。
三年後のプロ入りを目指すとのこと。

投稿: にーの | 2007年10月11日 (木) 19:42

柔道のメダリストだそうです。(実はそういう私も詳しくない・・) 昨日練習行けましたが、21時過ぎから・・・・
リハビリがんばります!

投稿: K | 2007年10月12日 (金) 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/16716645

この記事へのトラックバック一覧です: 217回目&熊代西国体優勝:

« 216回目 | トップページ | 関西選手権申し込み »