« 色帯認定書 | トップページ | 215回目&帯叩き »

兄弟O店長送別会&大食い

金曜日はバッハのO店長のプチ送別会が行われた。
宴会の様子はMSさんのブログを参考にしていただくとして、O店長はバッハの第1世代といえる初期メンバー。
私が最初に道場に行ったときに、Kさんとハゲシイスパーリングを繰り広げていた人である。
その時、
「ついていけそうにないので引き返そうかな」
と、わずかながら私は思ったわけであるが・・・

その後は、昭和47年組、そしてペナ級、といった共通点があったこともあり、親しくさせていただいた。
最終的には兄弟と呼び合う仲にまで発展。
ここでいう「兄弟」は、ちょっと古めのアメリカ映画で、屈強な男達が互いをブラザーと言いあっているのが翻訳されて日本人の声優が発しているイメージの「兄弟」である。

特に初めてのバッハのバーベキューで、ろくすっぽ食べ物を食べず、若手が食っている中、二人でブツブツ言いながら肉などを焼いたのは良い思い出である。
そんな中、遅れてきたコジャマモンが到着するやいなや皿と箸を持って現れ、
「肉焼けてんのこんだけですか?少なっ」
と言いくさりやがったのは悪い思い出である。
あの日は私はケータイを水没させた記念すべき日なわけであるが、その時車で送ってもらった。
今回は少しでもその時の恩返しができたであろうか。

ともかく、そんな思い出一杯のO店長とも、しばらくはお別れである。
関西に出張し、TVが100円入れるタイプのホテルに泊まる際はぜひ声を掛けて欲しいものである。

さて、今日日曜日は元祖大食い王!選手権が放送されていた。
まだ3回戦までしか終了していないが、引退が噂されるジャイアント白田、前回の地方大会から注目している菅原初代などが出場する男女混合大会で、中々見ものである。
食べ方が非常に汚いので嫌いな正司という女が2回戦で消えたので気持ちよく見ることが出来る。
・・・と思ったが高橋実桜とかいう女がこれまた汚い食いっぷりで見苦しい。
3回戦の納豆ごはん、口のまわりやら色んなところについた米を勘案すると最下位とちゃうんか、あの女。
早く消えてくれ。
というわけで続きを見るので失礼。
有終の美を飾れ!白田!

|

« 色帯認定書 | トップページ | 215回目&帯叩き »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

虫除けを買いにパシリに行かされたときもあの時でしたね。

それにしてもあの女、口に入れすぎですよね

投稿: 怪力無双男 | 2007年10月 1日 (月) 10:35

そういえば、この前は虫除けを買いにパシリに行かされた話とイタリア料理の話は聞かせてもらってないですね。

今度の休館日にお願いします(笑)

投稿: K2 | 2007年10月 1日 (月) 12:37

>怪力無双男さん
ええ、パシリさされてその後・・・長くなるから止めときましょう。
あの女、は正司の方ですか?唐揚げの最後ムチャクチャでしたね。
幽門が開いた!

>K2さん
イタリアン・・・無双と王将へ行こ・・・くなるから止めときましょう。

投稿: にーの統括本部長 | 2007年10月 1日 (月) 22:31

ちなみに、誰が優勝したのですか?

投稿: S本 | 2007年10月 2日 (火) 13:03

話題がサッパリ分からない・・・
付いて行けません・・・・

あっ!皆さん、金曜日は・・・お疲れ様でした。。

投稿: MS-07Ari | 2007年10月 2日 (火) 13:06

>S本さん
「幽門が開いた」の名言を吐いたジャイアント白田が優勝しました!
見事2連覇して引退です。

>MSさん
あれ?大食い選手権は興味ないですか?
見てると腹が減ってきたり逆になぜか満腹感が襲ってきたりしていいですよ。

投稿: にーの | 2007年10月 2日 (火) 22:51

この改造人間を見よ。原型を留めてないぞ。
http://blog.miyaketomoko.com/?day=20070708
            ↓
http://www.miotakahashi.net/index.html

投稿: 汚みお、ゴミでも喰ってろ | 2008年1月27日 (日) 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/16623771

この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟O店長送別会&大食い:

« 色帯認定書 | トップページ | 215回目&帯叩き »