« 幻の211回目 | トップページ | 第1回餃子会 »

今度こそ211回目

今日は最終退出およびt畑病を免れて無事練習へ。
結構人が多かったが、「魔の木曜日」なんていう言葉はもうなくなってしまったのか?
とりあえずスパーの本数をそこそここなせてよかった。
ちなみににーのガードは全然ダメ。
とにかくこのガードを試したい、という思いから焦りを産むのであろうか?
手順を端折って形に行きたがってしまう。
「急がば回れ」。
慌てずじっくり仕掛けるようにしよう。

しかし柔術より疲れたのは帰宅後1時過ぎからの寝かしつけ。
寝たと思ってふとんに寝かせた瞬間起きられる、というのを5回は繰り返したろうか?
自分が早く寝たい思いが焦りを産むのであろうか?結局40分ほどかかった。
「急がば回れ」
この言葉の重要さを、齢35にして痛いほど思い知った。
まさか1日に2回も味わうとは。

さ、餃子会参加のため、明日もちゃっちゃと仕事を終わらせないといけない。
寝不足にならないうちに寝よ。

その後30分ほど寝ただけで起きた人。
Hiromichi_20070903_awajiyukata2

|

« 幻の211回目 | トップページ | 第1回餃子会 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

統括親父殿・・おはようございます。

私は・・・BULLの状態もかなり良くなったので
安心して、久しぶりに?グッスリ寝ました。

今日は餃子会・・・・楽しみにしております。

投稿: MS-07Ari | 2007年9月 7日 (金) 06:10

>MS-07Ariさん
BULLさん、よくなったんですね!
安心しました。
本日、よろしくお願いします。

投稿: にーの統括本部長 | 2007年9月 7日 (金) 07:45

練習は行かれないのですか?

投稿: S本 | 2007年9月 7日 (金) 14:50

今日は練習サボります…

投稿: にーの | 2007年9月 7日 (金) 18:49

寝起きで、ボーッとしている顔が、可愛い~~!!
本当に、寝かしつけは、ひたすら我慢ですよね、もう寝たかな、と思って置いちゃうと、起きてしまって苦労が水の泡、という感じで、もう寝たかな、と思ってからが、さらに我慢の時間を要しますよね(笑)
お疲れ様でした!

投稿: かめやん | 2007年9月 7日 (金) 23:53

顔がしっかりしてきましたねぇー(^o^)、お子さん。
お座り姿可愛いです。
でも小さな子供の、“自分は今抱かれている”という感性って凄いですよね。
僕もよく、早く寝かせ付けて自分の事をしたい時に限って、
なかなかぐっすり寝始めてくれなかったりしてましたね(^_^;)
一緒に布団で横になって寝かせ付ける時は、わざと自分も寝たふりをして、
寝息のようなものを子供に聞かせたりすると、わりと寝てくれていたりしましたが、
この方法だとよく自分も一緒に寝てました...

投稿: 龍々 | 2007年9月 8日 (土) 10:30

>かめやんさん
布団にケツをつけた瞬間、体に力が入るのが分かります(笑)
昼間であれば、ソファーに座って一緒に寝てしまい何とかするんですが、夜はそういうわけにはいかないので・・・
翌日が餃子会やったので、何とか睡眠時間を確保したかったんですが。。。

>龍々さん
顔はだいぶ大人びてきました。
小学1年生くらいの表情をしてます(笑)
私の場合は抱っこのままソファーで一緒に寝てて、ふと目を覚ますとしたからバチバチと視線を感じることがあります(笑)
何とかもう一回目をつむり寝たふりをしようと試みるのですが、ひとたび目が合うとバレるみたいです。。。

投稿: にーの統括本部長 | 2007年9月 9日 (日) 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/16367692

この記事へのトラックバック一覧です: 今度こそ211回目:

« 幻の211回目 | トップページ | 第1回餃子会 »