« 騰落レシオ2007.08-09 | トップページ | 今度こそ211回目 »

幻の211回目

訳あって月火と休みを取っていたため、久々の更新。
休み明けで仕事というか作業が溜まっている中、必死で早く片付けて練習へ。

いくはずだったのであるが、撃沈。
予定通りに18時半頃仕事を終え、最終退出ながら余裕を持って出発。
途中、今週の生活費を出金する余裕を見せながら、電車で心地よい睡眠をとりつつ三宮に到着。
ここでふと、「事務所の鍵締めたよなぁ?」などと考えながら寝起きで歩く。
えっとエアコンと電気消して扉の鍵も締めた、うん。
で、その後1階で警備をかけ・・・警備を・・・・か、け・・・
警備かけ忘れた。。。
スーツの右ポケットをまさぐると、今頃警備のボックスに入っていないといけないはずの鍵がしっかり入っている。
どうやら休みボケをかましてしまったらしい。

そのままみなさまの足阪神電車で引き返し、事務所に道衣と飲み物を置き、今度は警備をかけて帰宅。
家についたのは21時半。
この3時間は一体なんだったのか?
まぁ先週もらって事務所に冷蔵庫に長いこと置きっぱなしであった「コレステロールを下げるヨーグルト」を持って帰ることはできたが・・・
ブログで「明日行きます」宣言していなくて本当に良かった。
あ、明日は行きます。
警備をかけ忘れなければ。

Hiromichi_20070904_awajihabatan

|

« 騰落レシオ2007.08-09 | トップページ | 今度こそ211回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

おはようさんです。
なるほど・・・この理由ですか・・・
仕方ないですな。。。この警備掛け忘れ・・・・
私もやらかしましたね・・・私は某大手警備会社
から・・直電があり・・・エラク怒られた記憶が・・

投稿: MS-07Ari | 2007年9月 6日 (木) 06:33

>MS-07Ariさん
ええ、そうなんです。情けない理由で。。。
3時間近くの時間を無駄に使うわ、使い捨てコンタクトも無駄になるわで哀し過ぎです。
今日こそ警備忘れずに、というか最終退出にならないことを目指していきます。

投稿: にーの統括本部長 | 2007年9月 6日 (木) 07:45

「今頃警備のボックスに入っていないといけないはずの鍵が・・」
私もやらかしました。
退職した翌日の土曜日の朝、昼の飛行機で郷里に帰る予定だったのでゆっくり寝ていたところ部長から電話で起こされました。
「昨日一番最後に帰ったのは誰だった?鍵は?」
コートのポケットを探すと鍵が入っていました。
慌てて会社に行き謝り鍵を渡し、飛行場に向かいました。気づかなければ鍵は九州まで遠征していたところでした。

にーのさんは自分で気づくので偉いです。

投稿: とっこ | 2007年9月 6日 (木) 16:20

弊社は、24時間開いている(警備員駐在)ので、皆様大変なのですね。
逆に、「24時間いつでも働け!」と、言われているようで嫌なんですけどね。

投稿: S本 | 2007年9月 6日 (木) 17:13

>とっこさん
よく飛行機間に合いましたね。
ちゅうかそもそも退職日に最終退出て・・・
誰か残ってくれよ。

>S本さん
24時間戦うのですね。。。
コンビニかどこかでお勤めでしたっけ?

投稿: にーの統括本部長 | 2007年9月 7日 (金) 01:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/16355089

この記事へのトラックバック一覧です: 幻の211回目:

« 騰落レシオ2007.08-09 | トップページ | 今度こそ211回目 »