« ビリー中々できず | トップページ | 色帯認定書 »

214回目

散髪の日明けの今日は何と今週2度目の練習。
多分、にーの嫁が里帰りしていた今年の1月以来ではなかろうか?
半年以上空いている。
結果から言うと、前回の疲れが取れないまま練習した感じ。
しかも週末買ったチューブで嬉しがってトレーニングしたため、練習に行っていない間の2日もちゃんと体を休めていない。
休養はちゃんととらないといけないという教訓である。

スパーをしても1本目から疲労している感じ。
今日は思うところがあり、先日来練習中の新しいパスガードを試す時間を長く取ってみたが、ことごとく失敗。
そううまくいくなら、みんな使ってるっちゅう話である。
しかし色々試してヒントが見えた気がするので今後も継続してモノにしよう。

さて、そんなヘロスパー中、O南さんがサービスと思われるムーブででサイドポジションを取らせてくれた。
通常であれば滅多に無い絶好のチャンスなわけであるが、サイドポジションを取れることを全く想定していなかったため、大したことができずあっさりガードに戻された。
いつ偶然サイドポジションが取れてもいいように、やることを用意しとかなければならないという教訓である。

そんな練習も終わって帰宅し、疲れでボーっとしながら飯の準備をしながらギを洗濯。
終了後、蓋を開けて取り出しかけたが、何かしっくりこない。
よく考えてみると洗剤を入れ忘れていた。
もう1度洗うことになった。
セットして蓋を閉めたままにしていると洗濯がどんどん進んでしまう。
蓋を開けた状態だとちょっとした準備後一旦止まる。
洗濯機のスタートボタンは蓋を開けたまま押さないといけないという教訓である。

本日教訓多すぎ。
しかし明日の私は教訓の分だけ成長しているということである。
サイドポジションは次いつになるかわからないので、少なくとも明日は思いっきり休養を取ろう。

【本日の練習】
技の講義・練習
 横四方下からの返し 3種
スパー 5分×6本

【今日の体重・体脂肪率】
66.2kg 16.4%

|

« ビリー中々できず | トップページ | 色帯認定書 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

今週は木曜日休館に行ける日が重なり0回でした。土日も行きたかったけど仕事が山積みで・・
ビリーですけどアイラインは入れてやってますか?よく見るとビリーはアイラインを入れています。アイラインを入れると効果が高いらしいですよ。

投稿: K | 2007年9月23日 (日) 13:18

おはようさんじゃ!!

練習に行きたいのだが・・・カブクワに・・競馬に・・・
趣味が邪魔して・・あまりいけません。。。
いや・・・サラリーが邪魔して行けません。。。。
それでも、短い時間でも週2回はいけてるだけ、マシか・・

ここ数日の暴飲暴食で・・・体重が・・・ドドーンと戻って
きた・・・・・ゴーーーーンです。

投稿: MS-07Ari | 2007年9月24日 (月) 09:48

>Kさん
しばらくお会いできてませんが、体調はいかがですか?
アイライン、入れてませんでした。
それが長続きしない原因でしょうか?
シェリーのコンバットキックの際の必要以上に真剣な眼差しだけを楽しみにDVDを見てました。

>MSさん
体重増ですか!?
関西大会を控えての体重増ですか…
MSさんもアイライン入れてみますか?

投稿: にーの | 2007年9月24日 (月) 11:42

やはりシェリーにはまりましたか。噂ではビリーはシェリーに操られている人形だと・・

体調は変わらず慢性化です(^^)
柔術はかなり困難

投稿: K | 2007年9月25日 (火) 00:15

>Kさん
やはりシェリーは連れ子なので強いんですかね?
相変わらず腰痛ですか?
今度腰痛でもできる技を開発します

投稿: にーの | 2007年9月25日 (火) 08:53

ありがとうございます(^^)
にーの風の素敵なネーミングも期待してます(^^)

投稿: K | 2007年9月25日 (火) 10:52

>Kさん
腰痛持ち向けの技とわかるようなネーミングを・・・
ってイメージがわきませんが。。。

投稿: にーの統括本部長 | 2007年9月26日 (水) 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/16528951

この記事へのトラックバック一覧です: 214回目:

« ビリー中々できず | トップページ | 色帯認定書 »