« 厚生労働大臣 | トップページ | 騰落レシオ2007.08-09 »

210回目

休館日明けのため、ここ最近自分が出席した授業の中では飛び抜けて大人数の参加。
そんな中、到着した段階で、なにやら道場の雰囲気が異質。
異質な雰囲気の発生源と思わしき辺りを見ると、つい15分ほど前に
「今日は練習行きますか?」
「患者さんが早く帰れば行きたいです」
というメールのやり取りをしていたばかりの怪力無双氏が、なぜか私より先に来ている。
あれ?と思っているうちに、久々にお会いしたKさんが、
「K2さんが肘を脱臼してるんです」
という解説を。
その後病院に搬送されたK2さん。
続報が入ってきていないが大丈夫だろうか?

練習の方は、大人数に支えられ、スパーも久々に7本できた。
久々のKさんとも腰痛スパーを敢行。
脱力スパーに付き合っていただけるので、動きを確認できる自分としては嬉しいスパーができる。
早い段階でガチでアタックされる人とやるとこちらも力を使わされ、スタミナのない私はその後のスパーでヘロリンチョになる。
ガチっとやるのは日に1本くらいでお茶を濁したい。
まぁヘロリンチョ状態でやるスパーもマゾっ気を刺激されて、それはそれでよいのであるが。。。

ところで今日は全体を通して、かなり強引に新技にーのガードを試してみた。
初めて試す人には概ねうまくいくが、2度目、3度目でスパーをする人には決まらないor不十分になる。
まぁ当たり前ではあるが・・・
もっと精度を上げる、フェイントを使う、形を取ってから仕掛けを早くする、といった問題解決策が必要となる。
最近プチ亀田親父的な雰囲気が出てきたヒカルチャン選手辺りを捕まえて色々と試してみよう。

|

« 厚生労働大臣 | トップページ | 騰落レシオ2007.08-09 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

・・こんばんわ・・・昨日は焼肉の食いすぎで全く、動けず・・・
いやぁ・・練習前の焼肉はイカンですよ!!・・・ほんまに・・・

私のアレも最近・・かかりヅラくなってきました!!

投稿: MS-07Ari | 2007年9月 1日 (土) 00:48

K2さん固定していれば大丈夫で、大事に至らなかったそうですよ(^^)良かった(^^) 脱臼は私も大きなのを経験したので辛さがわかります。一日も早く治って欲しいですね

投稿: K | 2007年9月 1日 (土) 04:08

>MS-07Ariさん
やっぱり警戒されるとかかりづらくなりますね。
最近試合出場の意欲はほとんどないんですが、唯一
「警戒されていない相手に試したい」
という目的だけで出たい気持ちがすこうしだけ残っています。

>Kさん
おぉ、情報有難うございます。
でも右腕やったので、固定すると中々不便そうですね。
ダメージが残らなければよいですね。

投稿: にーの統括本部長 | 2007年9月 1日 (土) 15:47

皆さまご心配をお掛け致しました。無双氏の最適な初期対応のおかげで、腕釣ってバーベキュー参加出来る程になっています。ただ利き腕なので不便なのと呑め無いのが・・・
直りましたら、また稽古及び呑みお願いします。

投稿: K2 | 2007年9月 1日 (土) 23:26

>K2さん
おぉ~、ご無事なようで、安心しました。
呑めないんですか?
バーベキューはもっぱら肉で?
治ったらスパーしましょう。
右腕を執拗に狙います。

投稿: にーの統括本部長 | 2007年9月 3日 (月) 00:13

バーベキュー行って来ました。にーの氏が来ていなかったので海にほうり込む人数が一名足りませんでした。来年は是非(^^)


投稿: K | 2007年9月 3日 (月) 01:20

>Kさん
チクショー!
来年こそ、投げられにいくぞー!

投稿: にーの統括本部長 | 2007年9月 3日 (月) 10:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/16296095

この記事へのトラックバック一覧です: 210回目:

« 厚生労働大臣 | トップページ | 騰落レシオ2007.08-09 »