« メダボてりやき初体験 | トップページ | 騰落レシオ2007.06-07 »

健康診断の結果

先日受けた健康診断の結果が返ってきた。
尿検査、血液検査共に異常なし。
総コレステロールが正常値の上ギリギリにあること以外は面白みがないくらい普通であった。

が、「動脈硬化度検査」なるものでアクシデントが。
3年前、去年と正常値の範囲内であったのに、今回、同年齢の平均を明らかに上回る数値が出た。
血液ドロドロになってるのであろうか?
金村義明並にらっきょを毎日食べなければ。

しかしなぜ数値が上がってしまったのか?
 1.柔術を半年休んだため、不健康になった
 2.加齢に伴う自然な衰え
 3.元々キツイ運動は体にそう良いものではない

多分3メインの2ではないかと思うが、真相は定かではない。
練習直後のアルコールが血液に悪いのは衆目の一致するところではあるが・・・

よぉーっし!
明日の練習後はビールをガマンするぞー。
という気持ちでがんばろう。

|

« メダボてりやき初体験 | トップページ | 騰落レシオ2007.06-07 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

ドロドロ血は・・・ストレスも×なので・・・・
ビールの1本くらいは大丈夫ですよ・・・統括親父殿は
タバコもやらんし・・・原因は・・・日常の野菜不足・・・
or・・・水分の摂取量が少ない・・・・どちらかちゃいます??
特に夏場は・・・汗で体の水分が失われますので・・・しっかり、
水・・飲んでください!!
なるべく・・常温ですよ・・・常温・・・・エビ●ン・・いるかい?

投稿: MS-07Ari | 2007年7月19日 (木) 22:38

>MS-07Ariさん
今朝は意地ブログ(笑)の更新がなかったので心配しておりました。
野菜は若干不足ながらそこそこ摂ってると思います。
水分はめっちゃ冷えたヤツをかなり飲んでます。
となると・・・
 ・水が冷えすぎ
 ・ストレス
のどちらかですかね?
ストレス・・・れ、練習不足によりイライラしてるんでしょうか。。。

投稿: にーの統括本部長 | 2007年7月19日 (木) 22:58

暴飲暴食イメージな割に、健康でいらっしゃるのに感心するのは私だけでしょうか??

にーのさんにも血が流れてるんですね?
カレーが流れてるのかと思ってました。

投稿: 海苔子 | 2007年7月20日 (金) 13:15

恐らく、カレーの食べすぎにより血液の濃度が上っているのではないでしょうか。

献血して、水飲んでください。

投稿: S本 | 2007年7月20日 (金) 14:40

>海苔子さん
イメージ先行です。 >暴飲暴食イメージな割に
血液はカレーで出来てますが、ウコン(ターメリック)の力で正常値のようです。

>S本さん
何とか「カレーの体積の3倍の水を飲む」辺りで勘弁してもらえませんか?

投稿: にーの統括本部長 | 2007年7月21日 (土) 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/15816692

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断の結果:

« メダボてりやき初体験 | トップページ | 騰落レシオ2007.06-07 »