« 古都めぐり | トップページ | 四天王 »

修学旅行2日目

今日は気分だけ修学旅行の2日目。
京都である。
一昨日から上腕部に妙な寒気が感じる体調の悪さの中、京都である。
あと、昨日服のボタンを右人差し指と爪の間にねじ込むアクシデントがあり、パッカリ裂け、手を水で洗うだけで激痛が走る中、京都である。
しかも京都駅からさらに特急で30分以上の例の場所である。
前回は新大阪からしか座れなかったが、今回は大阪から座れホクホク。
快適な小旅行・・・のはずだった。

悲劇は新大阪で起きた。
隣の席の人が降り、そこに別の男性が座った。
時間にして、多分末続慎吾が100mを走り切る時間よりもすこうし短いくらいであったと思う。
そのおっさん男性からフワーっと臭いが。
簡単に言うところのワキガ臭である。
難しく言ってもワキガの臭いである。

こうなると注目はそのおっさんがどこで降りるか、である。
しかし新快速は新大阪を出ると、高槻にしか止まらない。
となると高槻で降りるのかどうか次第なのであるが・・・
大方の予想通り、降りなかった。
ちゅうか高槻で降りる目的のある人はこのおっさん以外にもそうおるまい。
大体朝っぱらから高槻で降りて何をするというのか?
何で新快速が高槻で止まる必要があるのだ?
段々怒りの対象が高槻に変わってきているので、話を戻そう。

結局高槻で降りなかったワキガは、京都までともに旅行し、そこで降りた。
せっかくの修学旅行が台無しである。
いや、中学生くらいになると、ワキガが出始めるボウズも多いやろうから、むしろ修学旅行としてのリアリティは上がったのかもしれないが・・・

その後私は降りるワキガの後に続いて席を立った。
が、敢えてエエ人のフリをして、向かいの席からきた女性にワキガの後の位置を譲った。
臭いを避けたかったわけではない。
臭いが私のところで食い止められず、その後ろまで流れていった際に、私から発せられた臭いと勘違いされないようにするためである。

間に入ってくれた方、会釈までしてもらったのにすんません・・・

【おまけ】
若干セクシーな愚息
Hiromichi_20070608

|

« 古都めぐり | トップページ | 四天王 »

社会保険労務士」カテゴリの記事

コメント

アンタ・・・極悪人です。。。(笑)

>間に入ってくれた方・・・気の毒に。。。

ワキガの人・・・難しいですね。。。我社にも1人居ますが、
皆で明るく・・・あくまで明るく・・
『お前、脇が臭いから・・・腕を上にあげるなよ・・』とか・・
言いながら、明るく伝えてあげました・・・・・ら・・・・・
翌年から臭いがほぼ無くなりました・・・・なんでや??

しかし、電車内orエレベーター内・・・飲食店の店員は・・・犯罪です。

Jr・・・可愛いですね!!ウチのBULLとはいつ勝負しましょうか?

投稿: MS-07Ari | 2007年6月13日 (水) 23:34

息子さん大きくなりましたね。
一緒に晩酌できる日も近いですね。
楽しみですね♪

ワキガは今、簡単な手術で治療できますよ?(経験者は語る)


って違ぁーう!!!
絶対違います(@_@;)

投稿: 海苔子 | 2007年6月14日 (木) 14:18

息子さんのお顔。
随分お兄ちゃんになりましたね。

投稿: とっこ | 2007年6月14日 (木) 18:51

>MS-07Ariさん
忠告が明るくなかったからではないでしょうか・・・>翌年から臭いがほぼ無くなりました・・・・なんでや??
愚息は・・・せめて自力で動けるようになるまでは・・・

>海苔子さん
そうですか、簡単な手術で治されたんですか。。。

>とっこさん
だいぶと大人っぽくなってきました。
もうひとり立ちできる日も近そうです。

投稿: にーの統括本部長 | 2007年6月14日 (木) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/15421825

この記事へのトラックバック一覧です: 修学旅行2日目:

« 古都めぐり | トップページ | 四天王 »