« 四天王 | トップページ | 初留守番&母 »

199回目

すこうし縁のある、ピンクのウサギの英会話学校が色々と世間をにぎわしている本日、約3週間ぶりの練習。
いっぱい聞けていっぱい喋れなかってんね・・・。
練習前に駅でMSさんに、某MSさんの知人より頼まれたブツを無事渡し道場へ。
スタミナもなくなり、技も忘れているのでまた1から出直し。
とりあえず3つ目の技練終了時ぐらいでタンクは空になった。

それでも何とかスパーは最低ノルマっぽい3本。
ヒカルチャン選手、ヨッチーダ選手、立派な腹になったふにゃもと選手と、おなじみのメンバー。
あまり知らない人ともお手合わせ願おうかと思ったら、意外とみんなはけるのが早く、できず。
まぁ3週間ぶりやからあまり張り切りすぎるのもよくないのでこれでええか。

最後、数量の都合もあり人数も少なくなったところでこれを配り練習終了。
ジンギスカンカツ。
Jingisukankatsu_20070615





ジンギスカンのタレの味がした。

というわけで中々充実したリハビリであった。

【本日の練習】
技の講義・練習
 マウントからの返し 3種
スパー 5分×3本

【久々の本日の体重・体脂肪率】
67.7kg 18.2%

|

« 四天王 | トップページ | 初留守番&母 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

ピンクのウサギの英会話学校、判決が出ようと都から指導されようと何処吹く風だったのかしら?
特定商取引法も改正になりますので、今までのようなやりかたでは商売しにくくなるかもしれませんね。あ~ぁ、でも、ピンクのウサギさんのほうが頭が良いかもしれない。

投稿: とっこ | 2007年6月16日 (土) 13:13

都の指導の内容はよくしらないのですが、あの判決の内容自体は、ピンクのうさぎ側の見方をしたくなるものでした。
判決というか法律がおかしいんでしょうか?
「6か月コースで契約した者が3か月で解約した場合、最初から3か月コース(当然6か月コースの半額よりも高い)だったものとして返還額を計算する」
といううさぎに対し、
「6か月コースの半額を授業料として計算しなさい」
という内容です。
これなら3か月で良い人が、みんな6か月のふりして安いコースで申し込み、3か月で解約してしまいます。
外国人講師の採用・契約で相当苦労してますから、ある程度の期間の需要を読めるのは重要な要素なんですよね。

が、うさぎがまずかったのは、その授業の予約が中々出来なかったこと。
でもこれはその分を別に損害賠償として認めるべき話であって、解約時の費用を決める計算に反映させちゃいかんと思うんですが・・・

ま、いずれにしても今度こそ土俵際に追い込まれましたね。

投稿: にーの統括本部長 | 2007年6月16日 (土) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/15448105

この記事へのトラックバック一覧です: 199回目:

« 四天王 | トップページ | 初留守番&母 »