« 健康診断前日 | トップページ | 6時間コース »

201回目

今日は練習。
が、その前に会社の定期健康診断。
14時からなので昼飯抜きで臨む。
まずは身長と体重。
無事、ペナ級リミットをクリア。
身長は2mmダウン。たかが2mm、されど2mm。
170.1cm→169.9cm。
大きな2mm。。。

で、その後は血圧やら何やらをこなして視力検査へ。
目が悪いのでいつも気になる種目。
まず聞かれる。
「メガネかコンタクトされてますか?」
「はい、コンタクト」
「ハードですか?ソフトですか?」
「ハードです・・・あ」
あ、あぁぁぁぁぁ!!!!!
練習なのにハードレンズを入れていることにここでようやく気付いた。
それからというもの、健診中も、会社に帰ってからも、ハードコンタクトをどうするかばかりが気になり、集中できず。
健診が終わって去年と同じくジャンボチキンカツを食ってる間も集中できず。
Jumbochickenkatu_20070627





御飯と味噌汁お代わり自由なのでお代わりしている間も集中できず。
あんまり集中できないので気がつけばベルトの穴の位置をずらさないといけないくらい腹パンパンになってた。

さて、コンタクトケース。
「薬局で買おうか・・・いやいや、また買ったら何個目のコンタクトケースやねん」
「一旦家帰ろうか・・・いや、めんどくさい」
そういうことで会社で入れ物を探すという選択肢を採用。
探したが、水を入れて耐えうるものは1個しか見当たらない。
「紙コップ2個持っていって左右バラで入れとこうかな・・・」
と、諦めかけたがダメ元で残っていた連中に聞くと、
「濡らしたティッシュに包んでおけば意外に割れませんよ」
との情報を得る。
しかし裸でおいとくのはどうも・・・と悩んでいると、これをくれた。
Xylish_1





おぉー、ティッシュにくるんで、これに入れとけば・・・でも左右の区別はどうする?

空けてみた。
Xylish_2





おぉー、2つに分かれている!
こういう時のために左右分けられる仕様に作ってあるのかー。
素晴らしい。
というわけで道場でガムの容器を持ってトイレに入る怪しい行動を取りながらも無事練習。

まぁ無事練習はできたが、スパーでは顔も体も室伏広治のブラジリアンにものすごい力でチキンウイングアームロックを極められ腕がもげそうになり、ホンマに左腕が手羽先になってしまうかと思った。
そしてヨチーダには毎回同じ技で極められ、O南師範にも前回と同じような展開でやられ・・・
あぁ成長せんのう。。。

と落ち込み気味であったが、本日久々の昇格。
Obi_20070627





1本巻いていただいた。
青帯をいただいたのが去年の5月なので約1年ぶりの感覚。
しかし1年前から道場で教えていただいた技術を何かものにできたのかというと・・・
こ、これからこれから!
あー、何かひとつ技決めて、しつこく習得していこう。。。

【本日の練習】
技の講義・練習
 十字(クロス、ニーオン、マウント) 3種
スパー 5分×5本

|

« 健康診断前日 | トップページ | 6時間コース »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

カツでかっ!
皿からはみ出てる(*_*)

>たかが2mm、されど2mm。

女子が29歳から30歳になる時の、複雑な気持ちに似てます。
髪が薄くなった という説はありませんか?


投稿: 海苔子 | 2007年6月28日 (木) 12:27

カツはこれで780円です。
味もうまいんです。
あぁなるほどー、スッキリしました >髪が薄くなった という説はありませんか?
 ・
 ・
 ・
(泣)

投稿: にーの統括本部長 | 2007年6月28日 (木) 23:36

おはようさん・・・今日は・・今から仕事やねん!
遅いだろ・・・土曜日は・・ゆっくりです。

私は・・入社時20歳時は169cm位で・・・しばらくそのあたり
をウロウロしてましたが・・・去年、一昨年と測ると171.5cm
とかになってました・・・・何回、測っても・・のびてます。

柔術・・・始めた年位から・・・少しづつ・・・伸びてます??

整体やらをマメにいってたら・・・・伸びたんです!!ホンマに・・・
伸びたというよりも・・まっすぐしたら・・こんなもん!!
統括親父殿の無双整体を受けてみたら・・・・

投稿: MS-07Ari | 2007年6月30日 (土) 09:00

>MS-07Ariさん
おぉ?ゆっくりですね。
でもやっぱり土曜も変わらず出勤なんですね・・・

そっか、身長は姿勢の問題もあるんですね。
一番高かった記録から1cmほど縮んでます。
無双に見てもらいます・・・と思ったけど、彼はもうすぐタルミントップチームに移籍するので遠くなるんですよねぇ。。。

投稿: にーの統括本部長 | 2007年6月30日 (土) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/15580654

この記事へのトラックバック一覧です: 201回目:

« 健康診断前日 | トップページ | 6時間コース »