« デビュー | トップページ | コパウエスト2007観戦 »

明日は・・・

いよいよ明日はコパウエスト2007。
私は出るわけではないが、応援に行つ所存である。
明日はPRIDE34も行われるが、コパウエストに行く。
3150円も出してPPVを購入し録画するが、すぐには観ずコパウエストに行く。
PRIDEよりも面白い試合を、出場するバッハの選手達には期待したい。
膠着とか、そんなんは無しである。
ちゅうかPRIDE34、近年まれに見るショボいカード・・・

さて、今日は景気付けに唐揚げを喰らいながら日本酒を飲んでいたが、途中、左の奥歯の辺りでバキバキッ!という音がした。
唐揚げに骨でも残ってたのか?
と思い、めんどくさいのでそのまま飲み込んでしまおうと思ったが、何か嫌な予感がしたためストップ。
舌先で左の奥歯を確かめると、何やらバリバリした感がある。
とりあえず口の中にあるものを全て目の前の皿に出し、再度舌先で左の奥歯を触ってみると・・・
先日歯医者で被せてもらった仮歯の外半分が無い。
慌てて鏡で確かめると、完全に破壊されている。
「堅いものを食べないように」
と言われてはいたが、まさかこんな柔らかめの唐揚げで破壊されるとは。
「仮歯が取れたら捨てずに持ってきて下さい」
と言われていたためとりあえず破壊された数個の破片を水洗いして保管した。
この指示はあくまでも仮歯の全てがスポっと取れた時の話であって、粉々に砕けた場合の話では無い気がするがとりあえず保管した。
しかし破壊のタイミング、最悪である。
行きつけの歯医者は月曜日から土曜日の昼くらいまでやっている。
自宅でこのような状態になった場合、通常翌日に行くことになる。
土曜日以外のどの日であっても、翌日に歯医者に行けるのに、本日よりによって土曜日。
7分の1の確率で、ややこしいタイミングに当たってしまった。
とりあえず自棄ビール(やけビール)をあおってこの場を収めよう。
YEBISU THE HOP。 
Yebisu_thehop





さすがにYEBISU、美味かった。
ただし正直普通のYEBISUとの違いはよくわからなかったが・・・
ちなみに今シーズン新たに飲んだビール系飲料について個人的な好みを整理すると、
 ・キリン ブラウマイスター 10点  キリンの中のキリン
 ・キリン ザ・ゴールド 9点  こちらもキリンらしい
 ・YEBISU THE HOP 9点  さすがYEBISU
 ・Sッポロ うまい生 2点  名前負け中の名前負け
 ・Sントリー ジョッキ生(NEWバージョン) 3点  変な甘さは甘味料の仕業
 (参考)
 ・サッポロ ドラフトワン 7点  スッキリ系、コストパフォーマンス最上位
 ・キリン のどごし生 7点  ビールに近い第3のビール、コストパフォーマンス最上位タイ
 ・Aサヒ スーパードライ 4点  初めて飲んでから17年、未だナンバー1の理由がわからず
ご参考まで。

|

« デビュー | トップページ | コパウエスト2007観戦 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

ビールはやっぱり・・・YEBISU。。。ウン・・・

美味いですから・・・

YEBISU THE HOP 少し、軽く感じません??

キリン ブラウマイスター ・・・そんなに美味いのか、今日買ってみよう。

投稿: MS-07Ari | 2007年4月 8日 (日) 12:50

昨日、ジムの帰りに連れ合い(ビール黒帯)が『YEBISU THE HOP』を買い、減量用に同じグリーンの缶『Aサヒ STYLE FREE』買ってもらいました。

糖質0とのうたい文句ですので、評価お願いします。(2本を飲み比べたので、正直比較になりませんでした。)
ちなみに、ビール黒帯にポイント高いのは『キリン 1番搾り無濾過 ボトル』です。

投稿: K2 | 2007年4月 9日 (月) 09:51

>MS-07Ariさん
YEBISU THE HOP、軽いですかね?
私はキリン派なんですけど、キリンは重めのが多いので、普通のYEBISUも少し軽めに感じてるのであまり意識しなかったかもしれません。
ブラウマイスター、キリンらしくて好きです。
あれで安ければもっと好きです。

>K2さん
STYLE FREE、気にはなってるんですが、以前同じようなうたい文句で出てた「軽くヤバイ」のCMでおなじみのヤツが不味かったので躊躇してました。
今度試してみます。

投稿: にーの統括本部長 | 2007年4月 9日 (月) 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/14596256

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は・・・:

« デビュー | トップページ | コパウエスト2007観戦 »