« 明日、振休 | トップページ | 明日は・・・ »

デビュー

松坂がいよいよメジャーデビューを果たした。
結局夜中3時頃のライブで1イニング目を観て、その後一眠りしてから午前中に残りのイニングを観た。
初回、6回以外は完璧と言っていいピッチング。
全体を通しても7回1失点10奪三振とデビュー戦としては文句の付けようのない内容。
毎回のように無死2塁のチャンスを作り出しながら点が取れない打線にはイライラしたが、楽しめた。

その後、愚息も午後から公園デビューを果たした。
先日買ったベビーカーA型に乗って春風公園へ。
腹立たしいバカ鳩達が近づいてこないように守りながら、桜を楽しんだ。
とはいえ愚息は座っているだけで、本当に楽しんでいたのは昨日(また)買ったミスドのドーナッツを頬張るオトナ2人であったかもしれない。
↓無理やり桜と一緒に写真を撮らされるヨダレ垂れ流しの愚息
Hiromichi_20070406_harukazekouen1









そして、夕方、私も逆まつ毛デビューを果たした。
何かコンタクトの調子が悪いと思い鏡を見ると、まつ毛が1本、眼球の方に向かって生えている。
調子が悪い原因がわかった!と若干興奮しながらにーの嫁に
「原因わかったで!何というか、その、まつ毛が目の方に向かって生えとんねん!」
というと、
「それ、逆まつ毛言うねん」
と言い放たれた。
あぁ、そうだしたか。

さて、明日はコパウエスト2007の初日が行われる。
(ちなみにこの大会は去年私が公式戦初勝利をあげることができた&バッハの膠着大王の称号をえることになった縁のある大会。)
明日は白帯の部。
試合デビューの人も何人か居てるみたいだが、落ち着いて普段どおりやればみんな大丈夫だと思うので頑張って欲しい。
落ち着いているかのひとつの基準は滝川先生&大南先生初めとするセコンド陣の声がちゃんと聞こえるかどうかだと思う。
2人の先生には相手に戦術がばれないようポルトガル語で指示を出していただくよう私からお願いしておいたので、安心して戦って欲しい。

|

« 明日、振休 | トップページ | 明日は・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

うちの愚長男の公園デビューの地はその近くの瓦林公園でした。
でも少し大きくなって自転車のカゴにのれるようになってからは春風公園もよく行きましたね。今の家に引越しするまでは。

今日も早起きしたのでポルトガル語の勉強でもしておきます。

投稿: ピンポンダッシャーW | 2007年4月 7日 (土) 04:22

>ピンポンダッシャーWさん
相変わらず試合直前は早起きですね。
若干鳴尾寄りの瓦林公園ですね。
鳩が居てないなら、次はそちらも検討します。

投稿: にーの統括本部長 | 2007年4月 7日 (土) 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/14585410

この記事へのトラックバック一覧です: デビュー:

« 明日、振休 | トップページ | 明日は・・・ »