« 明日は・・・ | トップページ | インターネット社会 »

コパウエスト2007観戦

昨日はコパウエストを観戦。
県議選の投票が意外にスムーズに済んだため試合開始の10時半よりだいぶ前に朝潮橋に着いた。
ちょうど良いので王将を下見。
しかしこれがもう王将の中の王将というかキング・オブ・王将というか、そんなたたずまい。
看板も緑、黄、赤のあのロゴではなく、赤地に黒文字で「餃子の王将」と書いてあるだけの怪しげな感じ。
鳴尾店並のクオリティを求めているわけではないものの、せめて武道館ひびきの近くにあった店程度を求めたいので、今回はパス。
梅田に王将あったかなぁ、などと考えながら会場に到着。
10時半ちょうどであったが、まだルール説明すら始まっていなかった。
結局11時前頃から試合開始。
しかし2日にわけた影響もあってか、3時前には全試合終了。
「パソコンが出来ない者は格闘技もできない」
との名言を残しお開きとなる。

バッハの面々は、皆いい試合を見せてくれた。
優勝した2名はもちろん、負けた選手も僅差の試合ばかりですばらしかった。
PRIDEよりも楽しかったよ、うん。
PRIDE観てないけど。
みんな強くなってるなぁと感じ、早く練習に復帰したいと思わせてくれた。
そして本日新たなチームが発生した。
NKTこと、「ニシノミヤン・膠着チーム」。
総得点、2ポイントで4勝し、2つの金メダルをゲットした怪力無双男氏と0ポイントで1勝し銀メダルをゲットしたピンポンダッシャーW親父氏。
私がたかだっち選手と争っている「膠着大王」の称号を一気に奪いそうな勢いである。
負けてはいられないので頑張って膠着にさらなる磨きをかけたい。

そして試合が終了したW親父氏との会場隣の公園でのプチ花見を経由して打ち上げへ。
王将は諦めたが餃子への思いが捨てきれない我々(我、だけか?)は「元祖餃子の店 珉珉」へ。
7人で13人前の餃子はもちろんすぐになくなった。
しかし王将と違い、すぐに注文の品が来るので安心である。
私も仮歯の取れた歯で懸命に食べさせていただいた。
来週はお食い初めイベント実施のため道場のイベントに参加できないため貴重な場となった。
楽しませていただいたみなさん、ありがとうございました。

|

« 明日は・・・ | トップページ | インターネット社会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/14627456

この記事へのトラックバック一覧です: コパウエスト2007観戦:

« 明日は・・・ | トップページ | インターネット社会 »