« 明日から3連休 | トップページ | ひろトレ(上腕編) »

195回目

昨日の希望的観測を含む予告通り、今日は練習に行った。
前回は3/21なので、ちょうど約1か月と7日ぶりの出席である。
これで2月、3月と続いた月1出席のリズムを崩さずに済んだ。
そこにあったのは、
「このままやと今月の会費がムダになる」
の思いのみである。

さて、久々の練習はというと・・・
とりあえず知らないメンバーが多かった。。。
もっとも、それは知らないメンバーの方も同じで、
「誰やねんあれは?」
と思われていたに違いない。

で、例によって技練までの間にヘトヘトになった私は、限定スパーの頃には屍のようになっていた。
そのままスパーに突入し、1本終わるたびに這いずりながらマットの隅に退避する姿は、とても愚息には見せられない姿である。

さて、本日は試合を明日を控えた長身H本君と初スパー。
コジャマモン選手を遠い世界に葬った▲▲の噂を聞いていたので、それにかからないように注意しながら手合わせした。
そして初対戦の相手にはこれ以上ない決定率を誇る(そしてその後通じなくなる)にーのスペシャル2005SEから通常のにーのスペシャル2005への連携で何とかオトナの面目を保つ。
(「明日試合の人間を極めに行くな」という批判は受け付けない)
が、彼はその後がすごかった。
スパー終了後、にのスペの入り方を聞いてきたのですこうしだけ教授。
すると帰り際には「明日は▲▲とにのスペでいきます」と言い残して去っていった。
!?すると何か?彼は一度喰らっただけのにのスペを、早速自分が使えるようになってしまったというのか?
私がコツコツと開発して、その後血の滲むような鍛錬で身につけた(ホンマか?)この技を!?
私などMSさんに何度かけられてもアレを使えないと言うのに、彼はたった1回で!?
私と同じ47年組のホイップマスターさんはこう言った。
「若いから吸収力が違うんですよ」
『闘将ボーイ』という名作プロレス漫画の主人公、篁大介という少年は、一度相手にやられた技をすぐに自分のものにすることができ、「人間形状記憶合金」と呼ばれた。
彼もまた、人間形状記憶合金なのか?
その答えは明日出る。

というわけで選手・応援の皆様、彼がにのスペを出せたかどうか教えてください。

【本日の練習】
技の講義・練習
 横四方下からの返し 2種
 マウント下からの返し 1種
スパー 5分×4本

|

« 明日から3連休 | トップページ | ひろトレ(上腕編) »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

練習行けたんや・・よかったですね・・・きっと、明日は
筋肉痛で動けないでしょよう。(1日空いて・・・)
長身のH本君は最近、遅い時間でもよく見かけます。。。
あの長い手足は・・ムガビ・・を彷彿させますよね・・・
にのスペ・・・試合で先に1本勝ちしてきたら・・・ショックですな・・

私はまだ、彼とスパーをしてませんので・・・アレを使ってませんが
すぐに・・覚えられそうですね・・・
やはり、若いから吸収力が違うんだな・・・・(悲)

投稿: MS-07Ari | 2007年4月29日 (日) 10:43

長身H本君、伝家の宝刀にのスペは発動出来ませんでしたが、とても良い試合でした。
青帯になったばかりですが、充分、青帯で通用する事が本人も判ったんではないでしょうか?
統括部長の伝家の宝刀を部下に引き継いだ以上、引退がささやかれてますが、たまにはH本君や私共の指導に来て下さいまし・・・

投稿: ホイップマスター | 2007年4月29日 (日) 18:59

>MS-07Ariさん
もう既に体中痛いです。
朝、起き上がれないかと思いました・・・
どうやら先ににのスペで一本勝ちは回避できたようです。
これは何としても本家として早くにのスペを試合で極めなければ。

>ホイップマスターさん
今日はもちろん優勝しました?
H本君も青初試合で頑張ったのですね。
私はまだまだ青で通用しないことがわかっているので、より精進します。
ホイップマスターさんに指導なんてとんでもないですが、引退したと思われてもアレなのでたまにいきます。
明日行こうと思ってたのですが、どうやら筋肉痛が引かない予感がするので回避濃厚。。。

投稿: にーの統括本部長 | 2007年4月29日 (日) 22:38

何とか優勝出来ました。
シードで2位確定と思っていたのですが、そう甘くなく、三つ巴戦となり2試合しました。
脱・膠着を掲げておりましたが、ビビッてしまいあまり動けなかったです。
まだまだ膠着チームから抜けれそうにありません・・・
しかし、試合は疲れますね・・・仕事行きたくないです・・・
筋肉痛ごときで練習回避とはもったいないですよ~。
奥様のお許しが頂けるのなら這ってでも行くべき!?

投稿: ホイップマスター | 2007年4月30日 (月) 08:10

おぉ、やはり優勝でしたか、おめでとうございます。
三つ巴?トワナメント表がいきなり変更されたんですか?
ワンマッチということで前日ガンガンスパーしたのに?
えーっと、スパルタ息子の許しが出そうに無いので・・・
でも5/5or6の許しが出たのでどちらか行きます。

投稿: にーの統括本部長 | 2007年4月30日 (月) 13:46

日々長めのブログ更新お疲れ様です。

本部長の書かれた「トワナメント表」という、あまり聞きなれない名前の表がどのような表なのか気になって夜も眠れません。
気が付いたら4時を回ってしまいました。

僕の安眠と早い傷の治りのためにも、
「トワナメント表」の解説を何卒お願い致します。

失礼いたします。

投稿: S本 | 2007年5月 1日 (火) 04:07

>S本
安眠を妨害してすんません。
向こうの生活が長いのでつい、向こうの発音になってしまいました。
「トゥワナメント表」の方がより正しいでしょうか?
向こうでのハイスクール時代のイングリッシュのティーチャーのヤマケイ(山本慶一)がいつも言うてました。
トゥワナメント、トゥワナメントて。
ということで今から寝て、午前半休を取って何とか凌いで下さい。

投稿: にーの統括本部長 | 2007年5月 1日 (火) 07:35

ありがとうございます。
今夜からはすっきり眠れそうです。
本日は眠い目をこすりながら頑張って仕事に勤しみます。

投稿: S本 | 2007年5月 1日 (火) 12:13

>S本さん
ご迷惑をおかけしました。
ぐっすり眠れるようにレタスを差し上げます。
あるあるでいうてました(既にいささかネタが古い)。

投稿: にーの統括本部長 | 2007年5月 1日 (火) 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/14878942

この記事へのトラックバック一覧です: 195回目:

« 明日から3連休 | トップページ | ひろトレ(上腕編) »