« 紛争解決手続代理業務試験合格 | トップページ | 危なねぇーー(センバツ2日目) »

センバツ第1日目&合格証書到着

本日は急遽休みを取って住宅ローン借り換え用の書類取得のため税務署と法務局へ。
それらとマルナカでの買い物を超速で完了し、帰宅。
それもこれも甲子園での大阪桐蔭の試合を観戦するためである。
昼飯も素早く摂取し、行く気満々。
ドラフトワンとのどごし生を引っさげて甲子園入り。
Koushien_20070323






ホームランボールが飛んでくる可能性を考慮し、レフトスタンド中段に位置する。
まわりを見ると外野席は平日だというのに6割以上の入り。
結構ヒマな人が多いのであろうやはり中田を見たくて忙しい中大勢が駆けつけたのであろう。
その中田の先発で始まった大阪桐蔭対日本文理。
結論を言うと中田は全てランナーの居るチャンスにも関わらず快音なし。
そしてこれは本人のせいではないが、第3打席に至っては無死3塁のチャンスで死球。
昔ファミスタで「おちあい」とか「ばあす」が出てきたら初球でぶつけたものだが、それに近かった。
投げる方も四死球出しまくりでシャキっとしない内容。
しかし6回2死まではノーヒットに抑えるという不思議なピッチング。
打席での不発に、既に注目は中田のノーヒットノーランに移っていた観客。
初ヒットを許した瞬間に「あぁ~・・・」のため息。
圧倒的な実力差でチームは危なげなく勝利したものの、フラストレーションの溜まる1戦であった。
取りあえず歴史の目撃者にはなれなかった。

明日はいよいよ今治西の登場。
昼から雨の予報のためこの第1試合しか行われない可能性もあるらしい。
ま、この試合さえ見れたらええけど。
取りあえず初戦なので勝利第一ではあるが、しかし大差で気持ちよく勝ってほしい。
8-2と予想。

さて、本日、紛争解決手続代理業務試験(特定社労士試験)の合格証書が無事届いた。
どうやら番号の見間違いではなかったらしい。
Tokuteisr_pass2






得点の結果も一緒に来ると思っていたのだが、それは来てなかった。
分析は明日以降に持ち越し。
ところで写真にあるとおり今回の証明者は「産む機械発言」等で何かと話題の柳沢厚生労働大臣。
良い記念になりそうである。
ちなみに行政書士試験に合格したときの証書は、「大阪府知事 山田勇」であった。
要するに横山ノックである。
良い記念にな・・(略)

【本日のセンバツ結果】
第1試合 ○佐野日大7-0大牟田●
 思ったより佐野日大の投手が良かった。
 8回まで2-0で済んでたのが不思議。
第2試合 ○大阪桐蔭7-0日本文理● 
 中田不発もほぼ予想通りの点差。
 今日の中田の調子だとどこかに打たれると思う。
第3試合 ●仙台育英1-2常葉学園菊川○
 エースは良く投げたが、常葉の投手が打てそうで打てなかった。
予想大ハズレ。今治西にとっては好都合?

【明日のセンバツ予想】
第1試合 ○今治西  ●都留 6点差以上の圧勝と予想
第2試合 ○熊本工  ●県和歌山商 4~5点差で完勝と予想
第3試合 ○千葉経大付 ●中京(岐阜) 3点差程度か?

(備忘録)   日経225   TOPIX終値 騰落レシオ10 騰落レシオ25
07.03.23 17480.61 1741.94  116.3     103.1
07.03.22 17419.20 1731.80  135.1     106.1
07.03.20 17163.20 1708.29  115.2     101.1
07.03.19 17009.55 1694.08  121.9      98.4
07.03.16 16744.15 1677.06   94.3     100.8
07.03.15 16860.39 1694.18   96.4     102.5
07.03.14 16676.89 1674.94   80.3      94.5
07.03.13 17178.84 1725.43   80.2     105.9

|

« 紛争解決手続代理業務試験合格 | トップページ | 危なねぇーー(センバツ2日目) »

スポーツ」カテゴリの記事

社会保険労務士」カテゴリの記事

コメント

今日は投手中田も打者中田もピリッとしなかった様子ですね。
こんな日はシャキッとするためにカレーを食べると良いということを教えてあげてください。レフトスタンドから。

投稿: ピンポンダッシャーW | 2007年3月24日 (土) 00:36

>ピンポンダッシャーWさん
むしろ私が外野の売店で買ってでも届けるべきでしたね、カレーを。
しかし顔見せも終わったし、次は多分2番目に投げた投手が先発やと思うので、中田には打で集中して欲しいです。

投稿: にーの統括本部長 | 2007年3月24日 (土) 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/14363298

この記事へのトラックバック一覧です: センバツ第1日目&合格証書到着:

« 紛争解決手続代理業務試験合格 | トップページ | 危なねぇーー(センバツ2日目) »