« センバツ第1日目&合格証書到着 | トップページ | センバツ3日目&大相撲 »

危なねぇーー(センバツ2日目)

アンミキちゃんがフィギュア世界選手権で優勝した本日、早起きして甲子園球場に。
もちろん今治西の応援をするためである。
ケータイの目覚ましを誤って平日8時に設定してしまったにも関わらず、奇跡的に8時に目が覚めて無事行けた。
遠足の日に寝坊をする小学生は居ないと、昔から言われるが、それに近いものがあったのか?
Koushien_20070324






雨が降りそうな天気だったので今日は1600円も払って屋根のあるネット裏に。
そしてせっかくネット裏に行くのならテレビに映るポジションに位置取るか、ということで前の方に。
にーの嫁、龍々さん等にテレビに映っていることを確認し安心して観戦。

さて、試合。
昨日8-2を一応の予想としながらも本音では10点くらい取ってくれるのではないかと期待した。
2回に鋭い打球で鮮やかに1点先制した際はやはりそうなるかなとも思った。
が、その後制球の定まらない相手投手を打ちあぐね、しかもその後2点を返されて逆転される。
しかも終盤まで2回の1安打だけに抑えられると言うふがいない内容。
おまけにイタチと見られる小動物が見慣れた走り方で球場に乱入して場内は異様な雰囲気に。
昨日の試合で見られたような守備の乱れも相手には無く、このまま下手すると・・・的な雰囲気になってしまう。
「おいおい、まさか負けるんとちゃうやろな」
という気持ちと、それ以上に
「1600円も払ったのに・・・負け試合見せられるのか」
ろいう気持ちが心を支配する。
さらに終盤雨が降ってきたのだが、あまりに前の方の席に位置取りし過ぎて、屋根が機能せず雨が振り込んできてしまったことで、
「1600円払って屋根付きのネット裏にした意味が・・・」
という気持ちが加わる。

しかし8回、ついに相手にその守備の乱れが出た。
そしてキッチリそれにつけこみ一気に2点を返し逆転。
(とはいえ1死満塁でバッター4番熊代が凡退したときはそのふがいなさに「熊代ー!宇高(去年の4番)が泣いてるぞー!」と叫びたくなったが)
終わってみると私が勝手に予定した6点差どころか1点差の辛勝という最低限の目標達成。
危ないっちゅうねん!
このままの調子やと次戦、かなり危うい。
何としても打線の調子を取り戻して欲しい。
まぁ本日のところは勝てば官軍ということで。

さて、本日、紛争解決代理業務試験(特定社労士試験)の点数が送られてきた。
あまり大した点数でなかったので公表は控えたいと思う。
取りあえず、今回基準点が60点から55点に下がったが、その下がった範囲内には入ってなかったということだけ言うに留めたい。
まぁ今回のところは受かれば官軍ということで。。。

【本日のセンバツ結果】
第1試合 ○今治西3-2都留●
 今西自慢の打線が不発。
 もっと早めに仕留めなければいけなかった。
 次戦に大いに不安を残す内容。
第2試合 ○熊本工6-4県和歌山商● 
 予想通り熊工の勝利も意外に和商が喰らい付いた。
 さすがは強豪県のチームだけはある。
第3試合 は雨で順延

【明日のセンバツ予想】
第1試合 ○千葉経大付 ●中京 3点差程度か?
第2試合 ○報徳学園 ●室戸 6点差以上の圧勝と予想
第3試合 ○日大藤沢 ●宇部商 3点差程度か?
第4試合 ○帝京   ●小城 6点差以上の圧勝と予想。下手すると見てられない展開の可能性も

|

« センバツ第1日目&合格証書到着 | トップページ | センバツ3日目&大相撲 »

スポーツ」カテゴリの記事

社会保険労務士」カテゴリの記事

コメント

なんや!テレビ画面にはいっていたんですね。テレビ観戦してたのに気付かんかった。
でも試合展開はスリリングで良かったんじゃないですか?それとも肩入れしいる人からするともっと楽に観たかったですか?
ところであの小動物乱入事件は本部長が甲子園にフェレットちゃんを連れていって、迷い込んできたのではと一瞬本気で思いましたよ。

投稿: ピンポンダッシャーW | 2007年3月25日 (日) 05:57

あれれ..朝コメント入れたと思ったら、反映してなかった (゚▽゚;)
送信ボタン押し忘れたのか..(笑)
昨日は打者よりもTVに映る本部長のほうが気になってしまいました。
もちろん、カミさんにも「TVに知人が映ってる!!」と自慢しておきました。
自分「ほら、ココ!!(画面に指を指す)」
カミさん「...」←なぜかコメントが返ってこなかった(笑)
今日は報徳が負けましたねぇ。
やはり一回勝負の甲子園、実力を常に100%出し切るってのは大変難しいことなんだなぁと改めて実感。
それにしても、室戸は頑張った。四国勢のレベルの高さを垣間見た気がします。

投稿: 龍々 | 2007年3月25日 (日) 17:46

>ピンポンダッシャーWさん
メールすればよかったですね。
MBSのサイトで今治西戦の動画が見れますが、それなら今からでも私の雄姿が見れますよ。
持ち込み禁止の缶ビールをペットボトルホルダーに隠して飲む姿が。
イタチと見られる小動物は妙に親近感を覚えましたよ(笑)

>龍々さん
奥さんにとったらただの知らない人ですもんね(笑)
まして出場してるわけでもなし・・・
室戸は本当に頑張りましたね。
守備も奇跡的なプレーが出て、やはり甲子園には魔物が住んでますね。

投稿: にーの統括本部長 | 2007年3月26日 (月) 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/14375200

この記事へのトラックバック一覧です: 危なねぇーー(センバツ2日目):

« センバツ第1日目&合格証書到着 | トップページ | センバツ3日目&大相撲 »