« 銀ちゃん&カレー | トップページ | 188回目&岡山出張 »

187回目&にのスペショック

今日は久々にT川先生の授業。
1か月といえば長い気もするが、自分があまり出席できてなかったこともあり、あまりそういう感はなかった。
練習の方は、初めて習う技術を3つやった。
あまり得意ではないラペラを使った技なので、使えるようになるのか若干不安。
まぁその辺はそのうち何とかなると思っておいてお茶を濁しておこう。

で、T川先生不在時に身につけ、完成に近づきつつあるオリジナル必殺技「にのスペ05SE」をスパーでやってみた。
それを見たT川先生曰く、
「あれ?なんでニーノの技を知ってるんですか?」
んん!!??ニーノの技!?
「ニーノはお前ちゃうんか?」
と思われた、あまり格闘技に興味の無い方のため念のため説明すると、ここで出てくる「ニーノ」とは、元グレイシー・バッハ所属でPRIDEにも出場している柔術の強豪、
ニーノ・“エルビス”・シェンブリ
のことである。
まぁニーノ・シェンブリの説明は専門家に譲るとして・・・
にのスペ05SE、オリジナルちゃうかってんね。。。
ま、まぁそれでも超一流選手が使用する技術と同じだったということは、目指した方向性は合ってたと言う事で、まぁそれはそれでよしとしてお茶を濁しておくか。

というわけでにのスペ05SEの「にーのスペシャル2006」への昇格は無し。
以前開発したスパイダーガードからの●●固めを2006にするということで。

そして練習の最後は恒例、W親父氏とのにの練だかW練だかをやって〆。
標準コースを全部こなすことができた。
そして今日は新たな試み、標準コースを全て終えた直後、休まずスパー。
そしてスパーを終えた直後、休まず着替え、を実施。
単に電車の時刻を気にしていたという説も根強く残るものの、「休まない」練習ということでやはりお茶を濁しておこう。

今日はお茶めっちゃ濁したな。

【本日の練習】
技の講義・練習
 クロスガード下からの絞め 2種
 マウントからの絞め 1種
スパー 5分×6本(うち1本O南先生)

【今日の体重・体脂肪率】
65.3kg 17.5%

|

« 銀ちゃん&カレー | トップページ | 188回目&岡山出張 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

にのスペSE・・残念。。まっ!考え方が同じという事でお茶を濁しましょう・・・・
しかし・・動きたいのぉ~~。。。ガマンかのぉ~・・・

投稿: MS-07Ari | 2006年12月13日 (水) 08:01

ええ、濁しますよ!
私も肋軟骨で約1か月我慢しましたが、一定期間を過ぎると落ち着きましたよ。
そしてその間にオリジナル技の研究をしました。
ふたを開けてみればオリジナルちゃいましたけど。

投稿: にーの統括本部長 | 2006年12月14日 (木) 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/13048370

この記事へのトラックバック一覧です: 187回目&にのスペショック:

« 銀ちゃん&カレー | トップページ | 188回目&岡山出張 »