« 184回目 | トップページ | 186回目 »

185回目&眼科&しゃっくり

せっかく長文書いたのにメンテ長過ぎるわい!このクソログが!
というわけで以下、火曜の日記。

ブログ更新も練習も久々の本日、眼科に行ってきた。
先日行ったばかりではないか?
そういう疑問もあるであろうが行ってきた。
コンタクトの左右がわからなくなったためである。
なぜ左右がわからなくなったかを話すと長くなるのだが、酔っぱらって帰った日に右の容器に両方入れてしまったためである。
なお、その日はその事実が把握できず、「落とした」と思い夜中にも関わらず洗面所のボウル周りや床を探しまくった。
諦めて寝た翌朝、一緒に入っていることに気付いた。
にーの嫁も一緒に探したため、どのような状況になったかは言わずもがなである。

さて、練習。
今週も2度ほどしか行けそうにないため、気合を入れて頑張るつもりだったのであるが、昨晩から忘れたことに出始めるしゃっくりに体力を奪われ中々力が入らない。
こんなに長時間続くしゃっくりは、おそらく人生初である。
しゃっくりがこんなにも体力を消耗するものであるとは思わなかった。
この状態が続くとたぶんやせると思う。
来年あたり「しゃっくりダイエット」的な本が出版されていたら私の著作だと思っていただきたい。
会社にいる時も出ていたので、小さい頃から採用してきた止め方で止めようと頑張ってみたのだが止まらない。
その方法とは、コップに入れた水を向こう側の縁から飲む、もしくはそれと同じ状況を作る、というものである。
今までこの方法で止まらなかったことは無かった。
会社でこのコップで飲む方法を試すのは勇気が要るので、口に水を含んで、頭を下げて飲むという手法を取った。
それでも勇気が要るので、床に落ちたシャーペンの芯を拾うようなそぶりを演出してみた。
しかし止まらない。
仕方がないので放っておいたらしばらくして止まっていたのだが、練習の直前に出始めて、これに至った訳である。

そんな状況の中でも、にのスペ2005SE、今日も中々調子よかった。
取りあえず初めて試した相手にはほぼかかる。
対策を念入りに施してきたW親父氏には惜しくもかからず。
ってことは試合では使えるのでは?
そんな期待の中、次の試合はいつになることやら・・・

【本日の練習】
技の講義・練習
 クロスガード上からのパス 3種
スパー 5分×4本

【今日の体重・体脂肪率】
65.2kg 18.0%

|

« 184回目 | トップページ | 186回目 »

ブラジリアン柔術」カテゴリの記事

コメント

おおぉう!!久々に更新されてるが・・・・昨日のはないんや・・

コンタクトに右用やら左用があるのか??左右の視力に合わせてるのか??
しばらくは・・見学のみになりますが・・よろしくです。。
確実にメイオペサードに戻りつつあります・・忘年会シーズンやし。。
今日も明日も・・・忘年会・・・膝に悪そうやぁ~

投稿: MS-07Ari | 2006年12月 8日 (金) 09:40

かねてより噂の『にのスペ2005SE』一度かけて貰いたいのですが、何時一緒に練習できるのやら。。。

しゃっくりが止まらないのは、今まで酩酊状態だったことがここ最近無いため生じた一種のリバウンドだと思われます。
・・・という訳で16日の忘年会では骨を拾う覚悟ですので、期待を裏切ることの無いように宜しくお願いします。

投稿: K2 | 2006年12月 8日 (金) 14:35

>MS-07Ariさん
昨日のは更新する前に力尽きました・・・
コンタクトはそのとおりで視力にあわせて作るので度数が左右でちゃいます。
たまたま同じ視力やと同じモノになる確率が極めて高いです。
(眼球のカーブなんかも影響するのでマレに違うケースがあるかも)
練習は・・・・まぁゆっくりやりましょー。

>K2さん
しゃっくりは酒が切れたことによるものやったんですね・・・
にのスペSE・・・きまりますよ、最初だけは必ず。

投稿: にーの統括本部長 | 2006年12月 9日 (土) 01:25

『にのスペ2005SE』
>対策を念入りに施してきたW親父氏には惜しくもかからず。
破ったとか、封じた、という訳ではなく『耐え忍んだ』という表現が近いと思います。例えるなら、酔っているにもかかわらず平静をよそおって自宅に帰るとい感じ。何とかその場をやり過ごすと言う感じ。しかし、ボロがでてしまう感じ。恐るべきSE。
今後はにの連に眼球トレも加え、視力をあわせるトレーニングをしましょう。

投稿: ピンポンダッシャーW | 2006年12月 9日 (土) 14:58

その例えはわかるようなわからんような感じですが、とにかく「緊張感」という意味では共通ですね。
眼球トレ・・・道場でわざわざやる意味があるのかという気もしますが、視力が回復すれば試合時にソフトコンタクトを何枚も持っていかなくてよいので助かりますね。

投稿: にーの統括本部長 | 2006年12月 9日 (土) 17:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86862/12973579

この記事へのトラックバック一覧です: 185回目&眼科&しゃっくり:

« 184回目 | トップページ | 186回目 »